芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ウグイス嬢養成学校へ!キャラ設定豊富!スタジアムDJ?Sキャラウグイス嬢など|マツコ会議

   

LINEで送る

10月22日に放送された「マツコ会議」では、ウグイス嬢養成学校へ潜入した。

カープ女子など野球を好きになる女子が増えおり、合わせてウグイス嬢を目指す人も増えているというのだ。

ベースボールプランニングへ

兵庫県西宮市の甲子園駅にあるベースボールプランニングへ。

セクシーすぎるウグイス嬢として藤生さんが講師だ。

教室に入ると「高校野球バージョンで!」と藤生さんが生徒にいうと生徒は練習開始。それに対し、「高校野球は間も大切。伸びが少なかった。」と指摘。

マツコさんはそれを見て「9番ファースト遠藤ぅ。」とセクシーにいうと、意外と筋がありスタジオ爆笑。藤生さんも「いいですいいです!」とべた褒めした。

藤生さんは自身のウグイス嬢について、「変わったアナウンスしたら、お客さんからオリックスのウグイス嬢はめっちゃ笑かすねんけどという感じで来てくれるかな。」と思ってやってますと言った。

さわやかウグイス嬢

さわやかキャラでウグイス嬢をするという女性が登場。

「1番ショート~、鈴木」というと、「ちょっとさわやかと違うよ。高圧的なSキャラにしたら?」とマツコさんがアドバイス。

「1番!ショート!鈴木!」と再度いうとマツコさんは爆笑。「いいね!ウグイス嬢おもしろいね!!」と爆笑となった。

いまは、少年野球や、草野球でやっていると答えた。06BULLSというマスコットガールもしているというので驚きだ。

焦っているウグイス嬢

30歳の彼女。「付き合ったことがなくて…。野球ばかり追いかけていて…。」というと、「ウグイス嬢の勉強している場合?」とマツコさんはツッコんだ。

実際の彼女の声を聞くと、マツコさんは「切迫感を出しなさい。」とアドバイスした。

歌のお姉さんキャラ ウグイス嬢

「いらっしゃいませ~」とマツコさんに言うと、子持ちの女性が登場。

歌のお姉さんキャラという設定で「1番、ショート、す・ず・き~!」というと、「いいわね。でも何を争ってるのこれ。」とマツコさんも爆笑。

巨人のウグイス嬢の山中さんはすでに38年。プロは狭き門だ。王さんが現役の時から活躍しているというので驚きだ。

ヒーローインタビュー授業

元オリックスの高島選手が登場。実際の選手を相手に練習するという手の入れようだ。現在は大阪で不動産屋を経営しているという高島さん。

インタビューアーとして、スタジアムDJ!と男性が練習。

「スタンドファンの皆さま、お待たせしました~!…」というと「こんなこと練習しているんだ。」とマツコさんは爆笑。

「何をやってるんだ、お前らは!本当にこんなことやってるの?」とマツコさんはさらに爆笑となった。

◆声で勝負したい人はこちらのシリーズが人気です!

声も顔もイケメン!声優男子&声優ジュノン登場!将来の夢に選ぶ人が続出!(ZIP!)

広瀬香美さん直伝!声のアンチエイジング!ハフハフ?スロトレ?とは(関ジャム 完全燃SHOW )

色々な教室があり驚きました。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 , , ,