芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【中丸×セメスポ】競技人口が少ないスポーツ!モルック&エスキーテニスとは?|シューイチ

   

LINEで送る

10月23日に放送された「シューイチ」では、競技人口が少ないスポーツで日本代表を目指せ!としてセメスポが放送された。

モルックとは

・1996年にフィンランドで生まれたスポーツ

・世界の競技人口は1万人

・日本のプレイヤーは300人

・木の棒を投げ、1~12の数字が書かれたピンを倒す競技

◆ルール
・複数倒せば、その本数が1本の場合は書かれている数字が得点になる
・先にピッタリ50点を取った方が勝ち

モルック日本代表の神戸さんに立て投げ、横投げなど教えてもらい神戸さんと中丸さんが試合をすることになった。

どんどん成長する中丸さん。一進一退をするが、まさかの日本代表に勝利。「奇跡が起きた!!完全に運ですね。」と中丸さんは笑った。

エスキーテニス

テニスと卓球とバドミントンを足して3で割ったようなスポーツ。

・1948年に広島で生まれたスポーツ

・競技人口は3000人、10県に連盟がある

実際に中丸さんがチャレンジすると、年配チームに敗北してしまった。

◆前回のセメスポシリーズはこちら!

【中丸×セメスポ】日本代表を目指せるスポーツ!チュックボール&ペタンク

スポーツの秋、チャレンジしてみるのもありですね!

LINEで送る

 - スポーツ, テレビ, 情報 , , ,