芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

しんどい説!都内一&日本一コンビニから遠い家は徒歩12時間!|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

10月26日に放送された「水曜日のダウンタウン」では、まじでしんどい説!として、23区内で最寄りのコンビニまで徒歩10分以上かかる家、まじでしんどい説を検証した。

東京都内には8000店舗以上存在するコンビニ。目と鼻の先に同じ系列のコンビニがあるほど、都民の生活には欠かせない存在だ。

23区内には、実は9か所も徒歩10分以上かかる地域がある、そのランキングは以下の通り。

251b60b35bd5277c7350175c57083b7a_s

23区内コンビニ徒歩10分以上ランキング

1位:足立区小台1丁目 セブンイレブンまで17分
2位:世田谷区野毛3丁目 セブンイレブンまで14分
3位:板橋区舟渡4丁目 ファミリーマートまで13分
3位:練馬区大泉学園町6丁目 ファミリーマートまで13分
5位:世田谷区宇奈根2丁目 セブンイレブンまで12分
5位:江戸川区東小岩2丁目 セブンイレブンまで12分
5位:葛飾区東金町8丁目 セブンイレブンまで12分
8位:江戸川区清新町1丁目 セブンイレブンまで11分
9位:足立区中川5丁目 ローソンまで10分
※放送日時点

住人インタビュー

徒歩だと往復34分

「コンビニ行くの遠くありません?」

「車で行くか、我慢します。」

と23区内とは思えない回答だった。

日本一コンビニから遠い家

日本一コンビニから遠い家は…。

北海道上川郡新得町屈足トムラウシ

距離52km、徒歩だと12時間という驚異的な距離だ。

住人にインタビューすると…。

「そもそもコンビニに行くことはありますか?」

「まぁ、ないですね。コンビニだけのためにはないですね。まとめ買いとかの時についでにですね。」と23歳の男性が語った。

◆水曜日のダウンタウンの人気シリーズはこちら!

【爆笑】ミスター押忍登場!空手家日常会話でも「押忍」ついつい出ちゃう説

コンビニは確かに便利ですが、なくてもうまく生活している若者になんだかほっこりしました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ ,