芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

300円で外食気分!煙もほとんど出ない家中燻製!|サタデープラス【サタプラ】

   

LINEで送る

10月29日に放送された「サタデープラス【サタプラ】」では、家で外食気分!費用300円の家中燻製についてだ。

経済評論家の勝間さんは、外食は人件費と土地代でかなりをしめている。勝間さんは、外食でしか食べれないようなモノが家で食べられたら外食費は減る!と断言した。

今回は、その中でも人気の燻製についてだ。

家中燻製

日本燻製協会代表 佐藤焼子さんが登場。

準備するのは、100円ショップで購入できるものと、燻製チップなど超簡単で手ごろな価格だ。

◆作り方

①ボールの中に、アルミホイルを引き、燻製チップを敷く(5g程度)

②プロセスチーズにお好みでコショウやクミンなどの香辛料をかける

③網の上にキッチンペーパーを敷き、チーズを乗せ、ボールで蓋を作る

④ボールのまま中火で1分加熱

⑤煙が出たら弱火で7分

⑥火を止めて10分間ほおっておく

煙もほとんど出ないので、家の中で出来るのも特徴だ。

燻製チキンや、燻製ナッツなども同じような作り方で作ることも出来、少しの手間でまさに外食気分だ。

これから年末のパーティーシーズンを迎えるにあたって、簡単で安くできる、家中燻製やってみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , , ,