芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【画像あり】1日3分猫のびダイエット!やり方を解説!運動後のお風呂はダメ!|林先生が驚く初耳学

      2016/11/06

LINEで送る

10月30日に放送された「林先生が驚く初耳学」では、知らないと効果減少かも?!ダイエットと入浴に関する意外な事実についてだ。

まずは、SNSで大人気の超簡単ダイエット。たった1日3分でもいいというものだ。

猫のびダイエット やり方

1日3分ダイエットとは、猫のびダイエットだ。

「にゃー」を1週間。ウエスト7.5cm、体重3kgを減らすことが出来たという。

◆やり方

①四つん這いになり手と足の指を床につける
※足を開く幅は拳2個分

②鼻から息を吸い、お腹をへこませ持ち上げる(画像左上)
※お腹をへこませることで、ホルモンをつくる副腎が刺激され代謝がよくなる

③お腹をへこませた状態で9秒息をとめる(画像右上)

④「にゃー」と言いながら息を吐き肘から先を床につける(画像左下)

⑤息を吐ききったら9秒息を止めるだけ(画像右下)

朝昼晩数回で効果絶大だという。

運動直後の入浴はNG

専門医師によると、筋肉に多く含まれているリパーゼという脂肪分解酵素が大きく関係している。

リパーゼは脂肪を燃焼させる働きがあるが、温度が重要。平常時、筋肉の温度は37℃、筋肉の温度が39℃になると、リパーゼが活性化し脂肪を燃焼。

ただ、筋肉の温度が40℃を超えるとリパーゼの働きは鈍くなり、脂肪燃焼効果が低下するというのだ。運動後も30分間は筋肉が温まっているため、お風呂にすぐ入ると筋肉を温めすぎてしまうのだ。

すぐに汗を流したい場合は、シャワーが有効的だという。また、厚着で運動する人も注意が必要だ、筋肉を温めすぎてしまうため、ダイエット効果が減少するという。

ダイエットしたい場合、上着を脱いで温度を上げないようにすれば、効果的だ。

◆実際に1週間検証したページはこちらをどうぞ!

【男性】猫のび にゃーダイエット1週間検証!ウエストダウンなるか?!

◆ダイエットシリーズの人気はこちら!

開脚の女王Eikoさん登場!4週間で誰でも開脚!その方法とは?!

腹筋は固太りに?姿勢と呼吸法のドローインでおなかがヘコむ!ドローインのやり方とは

にゃーダイエット簡単そうなので、チャレンジしてみたいと思います!

LINEで送る

 - ダイエット, テレビ, 情報 , , ,