芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【ココ調】コンプレックスの薄毛対策に!薄毛コーデのポイントは髭!|めざましテレビ

   

LINEで送る

11月1日に放送された「めざましテレビ」のココ調では、コンプレックスからカッコイイへ!今時男性の薄毛事情についてだ。

92f5d4b610fa9c0a291c5c85aabd4324_s

薄毛印象の変化

トレンディエンジェル斎藤さんを筆頭に、薄毛でもカッコいいという女子が増えているという。

その結果、日本かつら協会は「高額な男性用のかつらが売れない。」というのだ。男性用かつら利用者増減について、かつらメーカーに問い合わせすると。

増加:1社
現状維持:3社
減少:7社

と顕著な結果に。

薄毛は短髪に

最近は薄毛なんだったら、短髪にする人も増えているというので、街の声を聞いた。

26歳男性「丸刈りが似合うと男らしいので、隠してはないですね。」

46歳男性「自然体がいいんじゃないかな。」

48歳男性「悪あがきをすることはしないようにしています。」

薄毛について女性意見

薄毛について、見せる派と周りの髪の毛を伸ばして隠す派を女性100人にアンケートすると…。

見せる:70%
隠す:30%

「好きです。隠さないでほしい。」

「薄毛の方がいいですね。」

という声も。

薄着が似合う有名人

1位:トレンディエンジェル斎藤さん(50票)
2位:温水洋一さん(22票)
3位:笑福亭鶴瓶さん(6票)
4位:ブラックマヨネーズ小杉さん(6票)
5位:バイきんぐ小峠さん(4票)

斎藤さんにカッコいい薄毛についてのポイントを聞いた。「洋服のセンスとか食べ物がおいしい店を知っているとかを高めていくと、ハゲがかわいいに変わってくる。あとは清潔感。あなたがモテてないのはハゲのせいではなく、ハートの問題だ!」と力強く語った。

実際に少し変えてコーディネートすると、大幅な見た目が変わった。また特にポイントは髭だという。髭を生やすと髭に目が行きがちで薄毛の印象が薄れカッコよく見えやすいというのだ。

◆ココ調人気シリーズはこちら!

【ココ調】ピコ太郎の海外、外国人の反応!ウケた理由はシンプル&SNS共有!

【ココ調】自然のシルバーヘアが熱い!シルバーヘアワックスまで登場!

コンプレックスも少しの変化でカッコいいになるなんて、試してみる価値ありですね!

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , , ,