芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

もやし主役料理!レシピを公開!無限もやし、もやし天ぷらとは?!|櫻井・有吉THE夜会

   

LINEで送る

11月3日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」では、普段は脇役のもやしが主役になる美味しい料理が食べたい!ということで、3人のスペシャリストがおススメするもやし主役料理を紹介した。

cea6bf150be553ba261d7efe4ee8a0af_s

もやし味噌ラーメン風

1人目。もやし専門店「おかずとおさけ もやし」のオーナーシェフ湯本さんだ。

もやしを麺の代わりに使ったという斬新なラーメンだ。

シャキシャキと食べるという新食感だ。

無限もやし

2人目。クックパッド広報の木村さんが登場。

SNSで爆発的な人気。火を使わずに簡単に出来る。美味しすぎて無限に食べられるという、無限レシピシリーズの最新版だ。

真似して作る人が続出する話題のもやしレシピだ。

◆レシピ
耐熱容器に入れレンジで3分加熱するだけ

◆材料
もやし、ツナ、中華出汁、ごま油、砂糖、塩、黒コショウ

もやし天ぷら

3人目。もやし作りの老舗 飯塚飯店の飯塚さん。

普通のもやしだと水分が多いのでべちゃべちゃになるが、深谷もやしを使うと、味が濃くて水分が少ないので、天ぷらに適しているという。

そのままでも、カレー塩をまぶしても美味しいという。

気になる味は「初めての食感!おいしい!!」と好評だ。蕎麦にもご飯にも合いそうなまさに主役だ。

安くてヘルシーなもやし料理。私も早速挑戦してみたいと思います!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 , ,