芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【スマステ】外国人人気スポットランキング!海外で13年連続1位も|SmaSTATION

   

LINEで送る

11月5日に放送された「SmaSTATION:スマステ」では、外国人人気スポットランキングが発表された。

5位:ふろしき専門店 むす美

ふろしき専門店 むす美(東京都渋谷区)は、京都の老舗ふろしきメーカーが原宿にオープン。

モダンでカラフルなふろしきが500種類以上もある。ふろしきは、身につけたり、居間に飾るなどで人気という。またお土産としてもかさばらないため、人気だという。

4位:ハモニカ横丁

ハモニカ横丁(東京都武蔵野市)は、100軒の店が並び、ハーモニカの拭き口のような店舗が設置されているため、呼ばれているという。

外国人には、新宿から中央線で一本なこと、ジブリ美術館があるので人気だというのだ。また、日本のディープな雰囲気を楽しめる所も人気に拍車をかけている。

3位:らーめん桜花

らーめん桜花(東京都新宿区)は、横浜の大人気店を15年9月にオープン。

ハラールという「神に許されている」イスラム圏の人が食べれるという。ハラールラーメンを提供してくれる。自家製麺にヤングコーンや味付け卵、鶏肉のグリルを乗せれば出来上がり。

辛めの味で、日本人にも人気だという。

2位:祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社(佐賀県鹿島市)は、商売繁盛や、五穀豊穣で年間300万人も参拝する。

外国人でもタイ人に人気だ。タイの映画やドラマでスポットになったのがその理由だ。大ヒット映画「タイムライン」、「STAYSaga」という佐賀県を舞台にした恋愛ドラマも人気だという。

1位:足立美術館

足立美術館(島根県安来市)は、所蔵品は1500点。横山大観のものは120点もある。

さらに目玉は、5万坪にも及ぶ広大で美しい日本庭園が人気。ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニングで13年連続1位という快挙も。

昨年は、外国人入館者数は2万5000人ともなったという驚きの数字だ。

庭師が7人で落ち葉や、飛び出した小さな葉も管理。こだわりはすさまじく、風景を壊すまいと周りの山を一部購入するという徹底さだ。

あまりの美しさに、外国人は「美しすぎる。」「とても素晴らしい。」と興奮を隠せなかった。

今回の放送を機により一層人気となるかもしれませんね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , , , , , ,