芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ラクして痩せる!つねる、レンチンショウガ、乳酸キャベツで美肌にも!|ナイナイアンサー

   

LINEで送る

11月8日に放送された「ナイナイアンサー」では、ラクやせダイエットについてだ。ラクに痩せるは、誰しもが理想だが、どのような内容か楽しみだ。

ショウガオール

最近では、酢しょうがが健康によいと話題だが、生姜はそのままダイエット効果がさほど高くないという。

あるひと手間をかけることがとても重要だと、しょうが研究の第一人者 平柳博士に聞くと、それは…。

加熱した生姜

加熱するとショウガオールが33倍となる。ショウガオールがダイエットに有効だ。ショウガは刻んでも、チューブでも何でもいいという。

ショウガオールは脂肪燃焼を促す基礎代謝を上げる効果があると言われている。ショウガオールは運動しなくても、体が温まりエネルギーを消費するのが特徴だという、驚きの効果だ。

生姜焼きなど、100℃を越えた調理を続けるとショウガオールが消えてしまい、ダイエット効果が得られないので、ベストの加熱法を伝授してくれた。それは…。

ショウガを電子レンジでチンするだけ。

500W:4分
750W:3分

そのまま温めると、ショウガが焦げてしまうこともあるので、必ずショウガが浸るくらいの水をいれるのがポイントだ。

乳酸キャベツダイエット

2つ目のラクやせは、乳酸キャベツだ。

乳酸キャベツは、植物性乳酸菌を含んでいるので食べることで腸内環境を整え、ダイエットしやすい体質になるという。

植物性乳酸菌は、腸内に届く割合が高く、その働きで腸内環境を改善するという。腸内環境をよくすることで、美肌効果も期待できるという。

乳酸キャベツの作り方

①きれいに洗ったキャベツをせん切りに
②半分を密封袋に入れ、塩(小さじ2)を振る
③残り半分・塩(小さじ2)砂糖(小さじ1/2)を加え袋の上からよく揉む
④キャベツの上に重しをして常温で3日程度おく
※重しはペットボトルを数本代用するとよい。

冷蔵庫で1カ月程度保存できる、乳酸キャベツの出来上がりだ。
※酸味が出たり、発酵臭がしたら早めに清潔な瓶に入れて冷蔵庫保存をするとよい。

つまむだけダイエット

つまむだけエクササイズが手軽さで人気。

医学療法士 藤田先生によると、皮膚の奥にある脂肪を潰すイメージでつまむだけ。脂肪で凝り固まった、セルライトを小さくすることができるという。

1日5分~10分潰すようにつまむことで部分痩せの効果があるというのだ。

たった2週間で、SKE鎌田さんはウエストー8cm、ニッチェ近藤さんはウエストー10.5cmという驚愕な結果となった。

◆その他、ラクやせダイエット検証は以下のサイトでやっていきます!

※猫のびダイエット、サラダチキンダイエットなど
http://experipage.com/

ラクして痩せる一度チャレンジしてみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - ダイエット, テレビ, バラエティ, 健康 , , ,