芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【ココ調】女性が好きな筋肉体形 ベストマッチョとは?!ナチュラルマッチョ|めざましテレビ

   

LINEで送る

11月9日に放送された「めざましテレビ」の人気コーナーココ調では、ミスター早稲田としてボディビルコンテストをしているほどのマッチョブーム。

そこで、女性が好きなベストマッチョは何なのかをココ調した。どういう体形がモテるのか男性は必見だ。

マッチョ好き女性意見

・マッチョがたくましい!

・インスタでいつもマッチョみてます。笑

・マッチョ派が増えています!

東京都内100人の女性に聞くと79%が魅力を感じると回答。

さらに、好きな男性体形でも、

1位:マッチョ
2位:ふつう
3位:やせ形

と1位に君臨。一時期はやった細マッチョ、ゴリマッチョ以外にも色々と出てきているというが、今では様々なマッチョが流行ってると言うのだ。

ナチュラルマッチョがベスト!

2009年調査では、

細マッチョ:77%
ゴリマッチョ:13%
その他:10%

だったが、今はどう変わっているのか調査した。

アスリート系マッチョ:ロナウド選手や陸上ケンブリッジ選手のようなマッチョ。無駄な脂肪がない、引き締まった筋肉が特徴だ。

ナチュラルマッチョ:適度な筋肉と脂肪が特徴、自然体。

ボディビル系マッチョ:魅せる筋肉。色黒も特徴。

プロレス系マッチョ:大きな筋肉が包容力たっぷりなのが特徴。

どれがモテルのか女性に審査を1時間かけてしてもらうと…。

投票の結果、ナチュラルマッチョが1位に!インターネット投票だと、細マッチョ、ナチュラルマッチョと続いた。

筋トレは日々の積み重ねで大変ですが、やはりマッチョは男女どっちからみてもカッコいいなと思いました。

LINEで送る

 - テレビ, 健康 , , , ,