芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【新3大】塩?壺?焼いも、日本一甘い&日本一品揃いのある焼いも屋!丸じゅん店情報も|マツコ&有吉の怒り新党

   

LINEで送る

11月9日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」の新3大○○では、マツコさんも絶賛する焼きいもや焼きいも店が紹介された。

大やきいも

静岡県 静岡市 大やきいも

丸ごとではなく、切って焼いてあるのが特徴だ。創業は明治時代。

100年以上も受け継がれた焼いも。塩をまんべんなく鍋に引き、紅あずまを乗せ、木くずで焼くと、ほんのり塩味の焼いもが出来上がりだ。

日本で一番甘いイモ!

神奈川県 相模原市 ラ・イモンチ

見た目は和風。名前は洋風なのが特徴。日本で一番甘いという焼いもは、壺にぶら下げて焼く、壺焼きという調理法が特徴。

また、紅密姫のイモでスイートポテトみたいな柔らかさと小豆のような甘さも人気の理由という。

日本一の品揃いのイモ!

品揃え日本一のいも屋さんと言われている。

愛知県 碧南市(へきなんし) 丸じゅん

48種類もあるメニューに、食べごろのイモを選んでくれる。

特製のガスコンロで焼いてくれ、芋を鉄板から浮かすことで、焦げ付かないように丁寧に焼き上げるという。

丸じゅんお店情報

焼いも専門店 やきいも丸じゅん

住所:愛知県碧南市鶴見町2丁目70番地(碧南市芸術文化ホール前)

電話番号:0566-46-1311

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日

引用:丸じゅんホームページより

焼き芋ひとつに色々とあり驚きました。一度はいってみたいものですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 ,