芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

2016年の今年に日本人が達成したギネス記録とは?誰もが狙えるユニークギネス!|めざましテレビ

   

LINEで送る

11月11日に放送された「めざましテレビ」では、2016年の今年に日本人が達成したギネス記録について。

知らぬ間にどんなギネスがあるのか注目が集まった。

ギネス記録とは

ギネス世界記録(ギネスせかいきろく)、またはギネスワールドレコーズ(英: Guinness World Records)は、世界一を収集する書籍であり、世界一の記録を「ガイドライン」と呼ばれる基準に従い認定し続ける組織でもある。よく知られているのが、年に一度出版されるギネス世界記録の本。

引用:Wikipediaより

ユニークなギネス記録

・3分間にリレー形式で最もされたハイタッチ

・竹トンボを同時に飛ばした最多人数

・最多人数で踊る盆踊り

・24時間以内に竹馬リレーに参加した最多人数

・最大の木製スタンプ

・キャンディーの包み紙で作った最大なモザイク

・最も長い食用魚の列

・最多人数で着用した安全ベルト

・スタンプ画作りに参加した最多人数

など、ユニークなものが多く、こんなのも取れるの?!というので誰しもがチャンスがありますね。

日本人が今年達成!

◆集団関連

・最多人数による空手の形(空手発祥の地、沖縄国際通りで)

3937人(画像左)

・最大ラグビースクラム(袋井市で開催予定のラグビーを盛り上げるため)

1565人(画像右)

◆個人関連

・1分間で最も多くさけるチーズをさいた数

33本

①さくのはチーズの大もとから
②一度さいたチーズは再度さいてはいけない
③さいたチーズは6cm以上

個人でもユニークな記録で狙えると思うので、一度チャレンジしてみるのもありですね!

LINEで送る

 - テレビ, 情報 ,