芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【TV初潜入】保育士 独身女子寮へ!出会いはマッチングアプリ?!|マツコ会議

   

LINEで送る

11月12日に放送された「マツコ会議」では、現在人気のお仕事と言われる保育士。

人気にも関わらず恋愛難民が多いという。男子禁制の巨大独身女子寮にTV初潜入となった。

保育士ランキング

◆女子高生・女子大生が将来なりたい職業

1位:保育士(13.8%)
2位:看護師(11.1%)
3位:美容師(4.8%)

◆男性が結婚したい職業

1位:保育士(48.8%)
2位:公務員(29.3%)
3位:看護師(25.2%)

イマドキ保育士恋愛事情を潜入調査した。

出会いはマッチングアプリ

関東圏で7つあるという、保育士の巨大女子寮へ。

出会いがないという24歳女子は、マッチングアプリで出会いを探しているという。「へぇー。」と今時の出会いにマツコさんは驚いた。グループで会うようにして交際を進めようとしているという。

「職場にも男性がいるが女々しいんです。」とマッチングアプリを使う理由を語った。

ハロートーク恋愛

K-POP EXOが好きな女子2人組の部屋へ。韓国人とデートをするときに、ハロートークというアプリを使って会話するという。

そんな姿にマツコさんは「いやぁ…。スマホは何もかも変えたね。」としみじみ。

女子力低い?!

続いてキッチンフロアに移動。25歳の女子。中学2年から彼氏がいないという。「そんな出会いないの?!」とマツコさんも驚いた。

「リュックの中が汚いくらい、女子力がないんです…。」と答える女子。「そんないうならリュック調査するわ。」とマツコさん指示で、リュックの中身を見ると…。

後輩にもらった北海道のお土産…、ゴミ…、「全部だしちゃいましょう!」とマツコさんの指示でリュックをひっくり返してキレイにした。

「カワイイ顔しているほど、汚部屋なのよ。」とマツコさんは分析した。

男性保育士は女々しい?!

最後はピンクずくめの部屋。ついに彼氏ありの21歳の女子2人組が登場。「子供と遊んでいると楽しいです。」と保育士の楽しさを笑顔で語った。

一人が男性保育士と付き合っているというと、もう一人の女子が「嫌だぁ。」と女々しいという男性保育士についてツッコんだ。

相手は男性保育士だというとマツコさんは「男の先生を見たくなるわね。」と男性寮に潜入したがった。

出会いも進化しているなぁと改めて思いました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , ,