芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

そとアソビビジネス!都心でサバイバル!遊びに困ったら簡単予約のアソビュー!|がっちりマンデー!

   

LINEで送る

11月13日に放送された「がっちりマンデー!」では、そとアソビビジネスが熱い!というので、最新の儲かるビジネスを追った。

スキー場でジップライン

スキー場とジップラインはどちらも広い場所で高低差を使った遊び。

リフトやレストランも双方必要なので、夏冬がっちり状態に。斑尾スキー場のオフシーズン来場者は5000人以上にまで発展。

都内のサバイバルゲーム

東京渋谷区にあるアソビバという会社。秋葉原の雑居ビルに行くと…。

BB弾というプラスチックの弾を使い、サバイバルが遊べる。仕事帰りにサクッと遊べるのが人気。料金は、5時間で3~4000円程度。迷彩服などは別料金だがレンタル可能だ。

アソビバホームページ
http://asobiba-tokyo.com/

年間7万人も来ているというので驚きですね。

アソビュー

東京渋谷区にあるアソビューという会社。33歳の若社長が登場した。日本全国の遊びをインターネット上でまとめてある。15000もの商品(アソビ)を取り扱っているという。

シュノーケリング、犬ぞりなど色々な遊びがずらり。

アソビューホームページ
http://www.asoview.com/

遊びに困ったら、非日常的なことなど、ソト遊びが楽しめるというのでおススメだ。

実は友人が使っていますが便利ですね!!

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , , ,