芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

PPAPピコ太郎さん全国バラエティ初出演!作曲は歌詞が浮かばなくて…|しゃべくり007

   

LINEで送る

11月14日に放送された「しゃべくり007」では、全国ネットのバラエティ初出演、初解禁の今話題の古坂大魔王さんが登場。

PPAPで人気となり、どのような内容を語るのか世界中が注目となった。

ピコ太郎さんまとめ

・千葉県出身53歳

・今年8月に動画公開されて以来、再生回数が急増

・関連動画の総再生回数は、5億回以上

・世界134か国で同時に配信リリース

・ビルボード100以内にランクインした最も短い曲でギネス世界記録に認定

海外のインタビューがあったときに、前後の議題がすごかったという「TPPとPPAPが並んでギャグではないがTPP PPAPでした」とスタジオを笑わせた。

PPAPはどうやってできた?

まだフィーバーして1か月というので、1円ももらってない。プロデューサー古坂さんの製作費10万円が赤字だという。

続けて、曲を作った経緯を語った。「曲でも作ろうか…と思い、イントロが終わってペン持ってるし、i have a pen、(小坂さんが青森出身だから)リンゴがあって、i have an apple…歌詞が浮かばなくて…ウン!」と刺したようだ。

「さらに、前日食べた缶詰のパイナップルに…ウンとまた違うペンを刺して…さっきのリンゴと同一線上にあるので、pen-pineapple-apple-penなんです。」と解説した。

アルバム決定!

続いて古坂さんが登場。

アルバムが決まったので、忙しい。テレビver、ロングver、映像の編集で忙しいんです。」と語った。

「i have a UEDA i have a ARITA…ウン…くりぃむしちゅー」とかいうのも作って流行らしたいと語った。

◆ピコ太郎さんシリーズの人気はこちら!

ピコ太郎の海外、外国人の反応!ウケた理由はシンプル&SNS共有!|めざましテレビ

当分、この人気は続きそうですね!!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 音楽 , ,