芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

宮川探検隊はカレンダー作成に、コロンビア五色の川へ!|世界の果てまでイッテQ!

   

LINEで送る

11月20日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」では、カレンダー特別企画、宮川探検隊「副タイトル:見たら分かるすっごいやつやん」だ。

宮川探検隊は、宮川さんのスタッフで構成される。探検服はXXLという大きさを見ると「安いやつやん」といきなりスタッフを叱責というスタートから2泊3日が始まった。

下痢クソ野郎

現地は大雨でなかなか飛行機が飛ばない。先に着いている通訳とのメールのやり取りが酷い。

通訳「多分飛べないでしょ?こっちが大雨で空港封鎖。出発で出来た?」

スタッフ「まだですね。トイレはおさまってきまでいた。(打ち間違え)」

通訳「この下痢クソ野郎め」

「付き合うのやめとき」と宮川さんがツッコんだが、その後、現地通訳ではなく、日本人スタッフの通訳だと判明。いづれにしても酷いと宮川さんは爆笑。

3時間飛行機を待って、いざジャングルへ。

川で食糧調達へ

食糧を自分で調達することになった宮川探検隊。

川に入って、エビなどを捕まえることに…。「ここはピラニアとかいないよね?」と確認すると、現地スタッフに「いますよ。時にはワニも…。」と答えるとスタッフへ川へ飛び込むように命令。

川に恐る恐るスタッフと宮川さんが入ると、川にヘビが…。

「うわぁぁぁぁ。」と必死に逃げる宮川さん、滑って川の中へ「臭っ!!!」と逃げ足だけは早いが、ヘビではなく木の枝だと判明。

川での食糧調達を断念した。

鼻に赤かぶエキス

ジャングルに入ると、村の伝統的な行事に出くわした。赤かぶをすりおろし辛みエキスを抽出したもの。それを…。鼻の中へ…。

頭痛解消に効果があると集落に伝わる伝統療法だという。もちろん宮川さんも体験。鼻に入れると…。

「しみる!!!うわぁぁぁ。これはみんなやめといた方がいい。この村でよう。」と大声で叫んだ。

ピラニア夕食&就寝

村を後に、ジャングルを進み、ピラニアなど食べれそうなものを確保し、夕食へ。

「(白身みたいで)ほんま美味しい!」と意外な味を楽しみ、テントに入り就寝。寝袋を見るなり「安いやつやん。」とスタッフである隊員にツッコんだ。

五色の川へ

黄色:川底の砂

青色:水面に映る雲

赤ピンク緑:水中植物の色

今回は水不足で色づきが悪かったが、REDという特殊な撮影機材を使い、色を合成し、無事に撮影を完了した。笑

◆宮川さんイッテQ爆笑シリーズはこちら!

お祭り男 宮川さんは、イタリアポルチーニ国際選手権へ!アカチー二?親戚チーニ?

宮川さん アメリカぶどう祭りへ!一点見つめで2冠達成?!

いくらバラエティといえども、宮川さんは男気あってカッコいいですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 海外 , , ,