芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

人気アニメ、漫画キングダムにハマる理由は、予想外の展開&手で描く世界!|ZIP!

   

LINEで送る

11月25日に放送された「ZIP!」では、人気漫画キングダムにハマる人は何故多いのか。

水野良樹さんは「ツアー中に全巻もっていきました。主人公たちの頑張っている姿が勝手にダブってしまってハマった。100回読んでいるかも。」と絶賛。

内容とハマる理由を徹底分析した。

キングダムとは

中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の王・政の活躍を中心に、戦乱の世を描く。

単行本の累計発行部数2000万部以上(1〜39巻累計)。

引用:Wikipediaより

2016年度上半期作品別ランキング 青年コミック部門で1位を獲得した、2016の大ヒット漫画だ。

ハマる理由①:波乱の展開!

20代男性「波乱の展開が結構多くて、こんな強い人がやられちゃうみたいな!」

10代男性「無謀だろ!急にそんな戦える?」という展開についての声が多かった。

2人の奴隷の青年が中国の大将軍になろうと野望を持つ。ファンの中では16巻で山場が来るという。※ネタバレになるので内容は割愛します。

ハマる理由②:キャラクター

キャラクターは100人以上で、個性的なキャラが多い。原先生のこだわりとは…。

独特なタッチ

手で描くのがこだわり。コンピューターを使わずに、細かい軍勢も手を使う。その中でも…。

独特な目

最も入念に描くという。個性的なキャラクターを表現しているという。

画も独特で、ストーリーも面白そうなので、ハマる理由も理解できますね!

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , , ,