芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

スイーツ男子必見!レシピ公開!超簡単に3層ケーキやチーズケーキが!|嵐にしやがれ

      2016/11/27

LINEで送る

11月26日に放送された「嵐にしやがれ」では、スイーツ男子必見!超簡単激うま男のスイーツが紹介された。

チーズケーキトースト

作り方は、超簡単。食パンにヨーグルト、チーズ、マーマレードを乗せて焼くだけだ。

①食パンを用意。ヨーグルトを塗る
②チーズを乗せて、そのうえにマーマレードを塗る
③トースターで4分焼く

温かいチーズケーキのようで美味だという。

春巻きシガール

春巻きの皮にココアペーストを塗り丸めて焼くだけ。

①ココアパウダーと蜂蜜を混ぜてココアペーストを作る
②春巻きの皮に①を塗り、巻くだけ
※春巻きの皮には表裏があるのでご注意を。

魔法の3層ケーキ

1度焼くだけでスポンジ、クリーム、プリンの3つの食感が楽しめるケーキ。

◆材料(1ホール分)

 卵 4個
 牛乳 500ml
 薄力粉 80g
 バター 120g
 ココアパウダー 40g
 砂糖 140g
 水 大さじ1

◆作り方

①砂糖(110g)、卵黄(4個)、水(大さじ1)をよくかき混ぜる

②溶かしバター(120g)、薄力粉(80g)、ココアパウダー(40g)を①に加え混ぜる

③②に少しずつ牛乳(500ml)を加えてさらに混ぜる
※ゆっくり加えることがポイント

④卵白(4個分)に砂糖(30g)を加え泡立ててメレンゲを作る

⑤③に④を混ぜ合わせる
※ここで混ぜすぎないのがポイント

⑥型に流し込み150℃のオーブンで1時間焼く

食感が楽しめて、しっとりでおいしいと好評だ。

◆スイーツ関連の人気はこちらからどうぞ!

スイーツ男子必見!チョコレートピザ・モコモコ茶・岩塩チーズティー(嵐にしやがれ)

7年間スイーツだけ!元東大教授が語る!食後のフルーツは口臭と胸やけに(林先生が驚く初耳学)

友人など遊びに来たときなど、簡単に出せるので覚えておくといいかもしれませんね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 ,