芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

海外から黒船カンパニー!早いiPhone修理や旅行口コミサイトとは|がっちりマンデー!

   

LINEで送る

11月27日の「がっちりマンデー!」では、いろんな業界が日本上陸!儲かる黒船カンパニーとして海外の企業について放送された。

76fa665ecc65b0372d6d03f4c2da4179_s

防犯を事前に防ぐ!

ロシアの会社。エルシスジャパンでは、不審者の可能性が高い人物を検知する、防犯監視システム「ディフェンダーX」を販売。

人間の振動成分(緊張、ストレスなど50の感情)を分析し、動画越しに赤枠でくくられると怪しいと判断される。この装置は、先日のサミットでも活躍。

◆商品情報
http://www.dl-aero.co.jp/product/defender-x/

色も硬さも自在!3Dプリンター

3Dプリンタ世界No1のストラタシスという会社。売り上げは800億円。世界初3Dプリンタを開発し業界トップを走り続けていたが、20年で特許が一部切れてしまい、多くの企業が業界参入へ。

その後、革命的な3Dプリンタとして、ポリジェット方式と呼ばれるものを開発。

従来の方式だと、単色だが、36万色のフルカラーが可能。さらに硬さの異なる素材を使うことも可能。

iPhone修理専門店

iPhoneの修理専門のアイクラックト。本社はアメリカ。年間売り上げ30億円。

iPhoneの画面が割れた経験もある人が多いと思うが、修理にはかなりの日数がかかるが、アイクラックトは、たった30分。
※アイクラックトで修理すると、アップル社の保証は効かなくなるのでご注意を。

対面式で、お客様の目の前で修理をするので、データ抜き取りやデータを見られる心配がない。また価格も液晶画面の交換(iPhone6)の場合3万円が、1万6000千円程度に。

※AppleCare+に未加入または保証対象外の価格。詳細は店舗でご確認ください。

◆アイクラックト
https://www.icracked.jp/

トリップアドバイザー

旅行に関する口コミが集まるサイト。2000年にアメリカで誕生。

海外の観光スポットの外国人の口コミを日本語化。ガイドブックに載っていないリアルな情報として好評。さらに、ランキング化することで日本人が飛びついたという。

IT企業など最先端の企業が日本では出遅れ感があるが、厚切りジェイソンさんは「スピードよりも品質にこだわりすぎかなと思います。」と語った。

品質の高さとスピード。難しい所ですね…。

自分は、世の中の進化のスピードについていけてないかもしれません…。

LINEで送る

 - テレビ, 情報, 海外 ,