芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

まなみんポーズ、卍ポーズ、TTポーズ 写真・撮影の決めポーズとは|ZIP!

      2016/12/04

LINEで送る

11月29日の「ZIP!」では、SNSや写メなどの見せる機会が多い時代。

写真に写るときに、どんなポーズがかっこよく、かわいく写るのかを徹底調査した。

小学生など小さい子供は、ピースや、手の上に手のひらをおくウサギ、手で作るハートなど昔の王道パターンが多かった。

まなみんポーズの理由と効果

Seventeen専属モデル 江野沢愛実さんのポーズ。あごに親指と人差し指を添えるポーズが人気。

江野沢さん本人にポーズのきっかけを聞くと「顔が丸くて嫌だった。それを隠すために、写真を撮っていた。顔が小顔にも見れるんです。」と語った。

卍ポーズ

集団で一体感を取るポーズとして人気。

発祥は不明だが女子中学生の間で大ブーム。

TTポーズ、恋ポーズ

去年デビューした韓国9人組のアイドルグループが行った人差し指を立てて手を逆にするTポーズ。涙の顔文字を表現。

さらに、ピースを前と後ろにする恋ポーズ。星野源さんの恋ダンスから取ったものだ。

こうしたアーティストの動画などから取ってくるケースも増えているという。

◆卍は2016年の流行語?その意味とは!

【ココ調】2016女子高生流行語 卍・まんじ・よき・〇〇まる意味は?

見せるために色々なポーズがありましたね。参考にしてはどうでしょうか。

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , , , , , ,