芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

エアコン・がんこな汚れにもスキ間掃除グッズ 商品情報も|マツコの知らない世界

   

LINEで送る

11月29日に放送された「マツコの知らない世界」では、スキ間掃除の世界。

誰かに代わってほしい家事ランキングで、1位は部屋の掃除、2位は水回りの掃除というので、スキ間掃除グッズを紹介した。

今回は1000種類のグッズを試した藤原千秋さん(主婦)によるグッズ紹介だ。

7位:スキマキーレー

市販のフローリングシートをかぶせて、冷蔵庫の下などスキ間を掃除可能だ。

6位:サイバークリーン

スライムでキーボードのスキ間の汚れを落とす。押し付けてはがし取るだけでストレス発散にもなる。笑

5位:コードレススティック

ヘッドを自由自在に動かすことができて、ベッドのスキ間などに入りにくいところでも手が届く。

4位:ボトル中栓洗いセット

昔はコップを使った魔法瓶が多かったが、今は直接飲むタイプが多い。洗剤なしで綺麗になるので、便利。

3位:あっちこっちおそうじ手袋

手袋のように手にはめて、ブラインドなどをなぞるだけでブラインドのスキ間を掃除することができる。

2位:エレキャッチスター自在GT

モップを6段階に変えて、長さも自在に。エアコンの上のスキ間を掃除することができる。

1位:巻きまきがんこクロス

トイレットペーパーのような見た目だが、ロールタイプで水のみで、油汚れを落とすことが可能だという。

マツコさんは「(メーカー名)がんこ本舗の名前すごいわね。」と実際に使ってみて、あまりの落ちように驚いた。

年末の大掃除と合わせてスキマを掃除してみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , , , , , ,