芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

2016年嵐旅館 櫻井翔の相手は錦織圭選手!その素顔とは?|元日はTOKIO×嵐 超豪華ゲストをおもてなしする嵐旅館

      2016/01/02

LINEで送る

1月1日に放送された「元日はTOKIO×嵐 超豪華ゲストをおもてなしする嵐旅館」。元日だけ泊まれる秘密のお宿「嵐旅館」。

お客様が誰かは襖を開けるまでわからないというガチ企画。嵐さんであれば、MCを多くしているのでとっさの気の利くことはやれそうだが、楽しみだ。

櫻井翔さんおもてなしの場所は、目黒雅叙園。

今回の超豪華ゲストは超多忙な有名人。与えられた時間は1時間というもの。

早速襖を開けると…。

そこにいたのは…。

錦織圭さん

ご存知方も多い、プロテニスプレイヤー。昨年、国際大会で3度の優勝。世界ランキング4位を記録した。

獲得賞金もアジア人初となる生涯獲得賞金総額1000万ドルを突破。2015年の時の人を櫻井翔さんがおもてなしをした。

おもてなし内容

まず、見せたのは錦織さん出身となる島根のノドグロ。錦織さんは大好物だという。

2014年の全米オープン準優勝直後の会見では、お魚が大好きで、ノドグロを食べたいと発言したところ、島根県の鮮魚店に全国から注文が殺到。ノドグロの値段が高騰したという。

ノドグロの塩焼き、お造り、赤貝などをだしたところ、満面の笑みで美味しいと。コメント。

錦織さんの1日

1時間しかないって、櫻井さんが昨日のスケジュールはどんななんでしょう?と質問。

・正月特番
・インタビュー
・イベント
・トレーニング
・LIVE

をこなしたということで、櫻井さんびっくり。

LIVEはドリカムが好き。一番好きなアーティスト。

最初の2~3曲で感動し涙が出たといい、一番好きな歌は「時間旅行」だという。お父さんが車の中で流していたのが影響だ。

ただし、試合前に聞いているのは、歌詞よりリズムのため洋楽ということで使い分けている。

錦織さんの素顔

残り30分となり、櫻井さんは急いで話そうとしているが、おいしいと食事を続けた。

のどぐろ大好きなんですね。笑

視聴者の質問として、錦織さんの好きな女の子のタイプを聞かれた。

喧嘩が嫌いなので優しい人。黒髪、かわいい系が好きで、年上は付き合ったことがないという。

芸能人でいうと、桐谷美玲さんが好きだという。今後ZEROの取材は桐谷美玲ちゃんじゃーんと櫻井さんがっくり肩を落とした。

純粋な錦織さんを見た感じがしました。今年こそはグランドスラム期待しています!

LINEで送る

 - スポーツ, テレビ, バラエティ