芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

レトルトカレーの世界 いちごカレー、明太子カレー商品情報も|マツコの知らない世界

   

LINEで送る

12月6日に放送された「マツコの知らない世界」では、レトルトカレーの世界。日本発レトルトカレーから半世紀。2000種類以上とも言われている。

殆どを食べつくした、最強のカレー女子の案内人は、一条もんこさんだ。一条さんは365日毎食レカレーを食べているというので驚きだ。(朝:レトルト、昼:まかないカレー、夜:自前のカレー)

日本で最も売れているレトルトカレー

ハウスのカリー屋カレーが、日本で最も売れているレトルトカレー。

美味しく食べる技

1.食べる前に牛乳を飲む
→血糖値の急上昇を抑えるため

2.温めたら5秒で食べる
→最適温度75度~80度で食べれる

3.コクを感じてほしい

あくまでも、もんこさん推奨の食べ方だ。

カレーのお供

①梅干し

潰して梅干しをルーになじませて食べる。マツコさんは「あー。これは美味しい。」とご満悦だ。

②イカの塩辛

こちらもルーになじませると、マツコさんは「少しだったらいいかもね。」と大量に入れて後悔した。

定番レトルトが驚きの進化3種

・ボンカレー(大塚食品)
1968年発売

母親が作るカレーの味が特徴。蓋を開けてレンジでチンするだけで食べられる。

・ククレカレー(ハウス食品)
1971年発売

りんごと野菜のまろやかさと、甘味があるのが特徴。こちらもチンして食べられる。

・ゴールデンカレー(ヱスビー食品)
2016年発売

35種類のスパイス&ハーブで少々お高めのご褒美カレーだ。

有名店のスープカレー

スープカレーの名店札幌「らっきょ」が監修。

マツコさんは「おでんみたいね。」とその具の大きさに驚いた。さらに、「ものすごいコクがあっておいしい!!風邪ひいたときいいかもね。」と大興奮。

辛党向けカレー

辛党には、LEEブラックカレーがおすすめ。

黒コショウ、黒ごま、40種類のスパイスでしっかりとした味が特徴。

ご当地レトルトカレー

全国のカレーをマップにして登場。その中でも超おすすめ商品とは…。

博多明太子カレーは、ホワイト系ソースに名物明太子を入れたもの。

数多くの中でも、マツコさんが選んだのは、栃木のいちごのカレー。名産のとちおとめを使用した甘めの味わい。

気になる味は、「あぁ。甘いなぁ。でもスパイスも効いておいしい!」と語った。

毎日カレーはきついですが、レトルトカレーの進化に驚きました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , ,