芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

2016年ヒット女芸人になるか?!おかずクラブ100万円獲得!|ザ・イロモネア 今夜100万円が出ますSP!

      2017/05/07

LINEで送る

1月2日に放送された「ザ・イロモネア 今夜100万円が出ますSP!」は、新春1発目。

毎週木曜9時からの戦いが始まる新企画「ゴールドラッシュ~イロモネアの道~」も登場するという。

番組概要

芸人による100万円をかけた、究極のネタ見せバトル。

・一発ギャグ
・モノマネ
・ショートコント
・モノボケ
・サイレント
の5つのステージ(制限時間は各1分)に挑戦。100人の観客から無作為に5人の審査員を選び、第4ステージまでは、3人。最後のステージは5人全員笑わせるという内容。

過去100万円取った人

本日は19組の芸人が大集結。本日参加の過去100万円獲得した芸人はこちら。

・アンガールズ(過去2回)
・ロバート(過去1回)
・柳原可奈子(過去2回)
・庄司智春(過去1回)

本日は、特別参戦のものまねゴレンジャー、マッスルスリー(小島よしお、中山きんにくん、春日さん)など。一体誰が100万円をつかむのか!?

おかずクラブ

女芸人2人組で初登場のおかずクラブ。

オカリナさんとゆいPの二人組コンビ。

2009年結成。コンビ名(トリオ名)は、メンバーがそれぞれ料理のおかずのような感じがするということから(オカリナが芋の煮っころがし、ゆいPが唐揚げみたいな感じだからとのこと)で、「ダサいのが私たちらしい」ということでダサい名前を付けたかったという。後に「あなたのおかずになりたい」という意味を付けている。

引用:Wikipediaより

サイレントをどこに持ってくるかがポイントだが、最初に持ってきたのは…。

①一発ギャグ
太い方が、体を使った全身のギャグ。力が抜けるような笑いで17秒で3人笑い

CLEAR!

②ショートコント
少年漫画のラブコメでよくあるワンシーンパート1で、殴られるという内容。22秒で4人笑い

CLEAR!

③モノマネ
旬なモノマネ3連発。藤田ニコルのニコルンビーム。広瀬すず、三戸なつめをひとりで演じるが、どれも全然似ていなく。。それが功を奏して。22秒で3人笑い

CLEAR!

④サイレント
相撲を組みだした二人、派手に投げられて、③でやったモノマネ3連発をかまし、27秒で3人笑い

CLEAR!

サイレントを最後に持ってきてないので、期待ありですね!最後は…。

モノボケ
太い方が、フライパンをもって「引っ越せ、引っ越せ~さっさと引っ越せ~しばくぞ!」の例の騒音おばさんのものまねで4人即笑い。あと一人…。

ボーリングのピンを撫でてギャグを行いひとりが爆笑。なんと22秒を残して、余裕の

CLEAR!!

見事100万円をゲットした!

2016年幸先がいいですね。先日のダウンタウンの松本さんは女芸人がそろそろ出てきてほしいと言っていましたが、今年大ブレイクの予感で楽しみですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ