芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【スマステ】2016年ヒット商品トップ10発表。ポケGO、君の名は。|SmaSTATION

      2016/12/11

LINEで送る

12月10日に放送された「SmaSTATION」では、2016年の様々なヒット商品を総チェックとなった。

トップ10について紹介していきたい。

10位:1枚で超あったかパンツ

しまむらより。

ヒットの訳は、裏地が起毛。真冬でも1枚で超あったかだという。

9位:創味シャンタン

6カ月で200万本。万能調味料として大人気。

沸騰したお湯に卵を入れれば本格的な卵スープが出来たり、野菜炒めなどにも合うと人気。

8位:SNOW

撮影と同時にかわいく出来るというアプリのSNOW

1700万ダウンロード。ヒットの訳は、豊富なスタンプが人気に。手書きで文字を書くことも可能だという。

7位:乳酸菌ショコラ

10カ月で2000万個販売。

気軽に持ち運べる乳酸菌。常温で保存できるのも人気の理由。

6位:サランラップに書けるペン

2か月で20万個販売。

水に濡れても落ちず、電子レンジにそのままかけても問題なし。冷凍する前にサランラップに日付を描いたり、メッセージを描くのにも人気なアイテム。

5位:タイガーナッツ

ビタミンE、食物繊維が豊富のスーパーフード。腸活として人気。

4位:サンドイッチブーム

サンドイッチ専門店が続々と登場。

King Georgeは、たっぷりの野菜と肉で断面が10cmが超え、見た目も美しくヘルシーと人気。

3位:作り置きダイエット

236万部以上の大ヒット。

空いた時間に作り置き。ダイエット中でもお腹いっぱい食べられると人気。カロリーや脂質よりも、糖質を制限しているのが特徴だ。

2位:ポケモンGO

今年7月にリリース。8週間で5億ダウンロード。

現実世界を舞台にポケモンをゲットできると人気に。

1位:君の名は

興行収入は200億円を突破(12月5日時点)

世界92の国と地域で放映が決定。日本映画歴代興行収入ランキングで2位。(1位は千と千尋の神隠し308億円)

◆人気のランキングシリーズはこちらからどうぞ!

【保存版】2016年 日経MJヒット商品上期・下期ランキングまとめ

2017年ヒットベスト30を予測!自宅で無音の衣類クリーニング!

もうすぐ2016年も終わり、毎年目まぐるしく変わる商品は、いくつ知っていましたか?!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , ,