芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

検索大賞受賞 スーパー大麦グラノーラで肥満抑制効果とは|WBS

   

LINEで送る

12月12日に放送された「WBS」では、yahoo検索大賞2016の食品部門賞に輝いた「スーパー大麦、グラノーラ」について。

スーパー大麦グラノーラとは

・オーストラリアで10年間品種改良

・難消化性デンプンが一般的な大麦の4倍

グラノーラには肥満抑制効果

大腸には、善玉菌と悪玉菌が住み着いている。悪玉菌は、炎症や大腸がんの原因となり、善玉菌のエサとなる食物繊維は、腸の奥まで届きにくいという難点がある。

難消化性デンプンは、腸の奥までよく届き、腸の奥まで健康になるという。

実際に、スーパー大麦を4週間食べたところ、善玉菌が活性化し、「酪酸」という物質が4割も増える。「酪酸」は大腸の炎症を抑え、肥満抑制にも効果が期待されている。

街の声

イトーヨーカ堂の吉永副店長によると、「すごい商品と商談の段階で感じたので1万個仕入れました。」と強気に語った。

通常シリアルの新商品は、200個~300個の所、1万個というので注目の高さが伺える。

おススメのスーパー大麦はこちらをどうぞ。

◆これから流行ると言われている注目のランキングはこちら!

2017年ヒットベスト30を予測!自宅で無音の衣類クリーニング!

毎年色々なモノが流行りますが、腸を活発にするといいと最近よく話題になるので、注目の一品ですね!

LINEで送る

 - テレビ, ニュース, 食べ物 , ,