芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

【テレビ初公開】じゃらん編集長が失敗しない宿選びのコツはマタニティ|林先生が驚く初耳学

   

LINEで送る

12月18日に放送された「林先生が驚く初耳学」では、じゃらん初公開!失敗しない宿選びを初公開した。

旅行のプロ、じゃらんの大橋編集長が初公開することになったので、注目が集まった。

口コミサイトは返信を狙え

まぁさんとにこままさんがじゃらんのコメントで有名だが、プロが注目したのはその返信だ。

47e16961506513905a91af51cd79adf5_s
プロは「口コミは個人の感情に左右される。お宿様の返信は、サービスに対する姿勢が分かるのでいいという。」

おススメは、越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル。その理由は、「返信が日本一。すぐに実行に移するという姿勢が強い。」と語った。

ねらい目はプレオープンの宿

ワケあり宿は、予期せぬ特典がある可能性があるので、注目した方がよいという。

ワケありの理由は、工事中やオープンしたてなどで、ちょっとしたワケありで、お得なことも多いというのだ。

検索ワードは、マタニティ―

妊婦の温泉浴が2014年の温泉法改正により認められた。

マタニティ用の施設が充実。注目が集まったという。妊婦以外にもねらい目の宿だという。その理由は…。

「マタニティサービスが充実は、すなわち隅々までサービスが行き届いている宿」だという。

おススメは、東伊豆にある吉祥CARENだとプロは語った。

新幹線の快適な席

新幹線の快適な席は、ずばり

4号車10番A席

だという、その理由は…。

席の配置だという。

1号車~3号車:自由席
8号車~10号車:グリーン席

7号車→4号車
11号車→16号車

の順番で予約が埋まるという。16号車は運転席があり人気。座席幅が17mm狭いという。

4号車が座席幅が広く、車輪がない、さらには隣に人がいない可能性が高い場所「4号車10番A席」がその理由だという。

じゃらんで、せっかく実践してみてはどうだろうか。

◆人気の初耳学シリーズはこちらからどうぞ。

最も学力が上がる方法!同性同士で教え見守り努力を褒める!

【非認知能力】しつけで自制心を鍛えれば将来の収入の差に

旅行する際に、是非活用してみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , ,