芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ビストロラストはタモリさん いいともが終わって変わったことを語る|SMAP×SMAP

   

LINEで送る

12月19日に放送された「SMAP×SMAP」では、ビストロスマップがラストということもあり注目が集まった。

最後のゲストにふさわしいタモリさんがゲストとなった。

オープニング

中居さん「ご予約のお名前は?」

タモリさん「は?」

中居さん「耳遠くなりました?久しぶりですね。たまに僕とは会いますが、他のメンバーとあってますか?」

タモリさん「会ってないねぇ。さま~ずとは、指原が幹事だからたまに会うかな。」

中居さん「え?なんで俺ら呼ばれないの?あいつら今呼んじゃいけない的な空気なんですか?すんげぇショック。」

と「タモリさんに食べさせたいもの」をオーダーとなり、スタートした。

月曜いいとも同窓会

中居さん「なんで呼ばないんですか?同窓会。」

タモリさん「いろいろ事情があるからさ。指原に言ってくれよ。」と笑わせた。

中居さん「ベッキーに会いました?」

タモリさん「(笑)気を使ってんだよ。」

中居さん「別に俺ら捕まった訳じゃないんだから。」と自分たちの置かれている立場を笑いに変えた。

いいともが終わって変わったこと

タモリさんは、いいともをずっと続けていたせいか、初めて香港より向こうに行ったという。

実際に行った場所は「パリ2日。田舎のお城に行った。スペインマドリードに行って音楽を聞いたりしたよ。」とタモリさんらしく、独特な場所に行った話を続けた。

タイトルについて

最終回だからとタモリさんが「SMAP×SMAPというタイトルおかしくないか?俺だとタモリ×タモリだぞ?すげぇ厚かましいよ。」とツッコんだ。

番組名はジャニーさんが考えたと中居さんがいうと「正解だよ。」と笑わせた。アメリカの映画ニューヨーク・ニューヨークをもじったという。

食事開始

稲垣×木村ペア

・梅しゃぶしゃぶ
・アワビ、ボタン海老、ポークの肩ロースなどがおかず
・アワビの肝醤油
・羽根つき餃子のせ油らーめん

など

タモリさん「美味しい!」と言っている最中、稲垣さんに対して「続いて…。」と中居さんがいうと、稲垣さんは「それボケですか?まだ意思の疎通が出来てなくて…。」と応じると「まだ腹立つな…。」と今の仲をうまく笑いに変えた。

香取×草彅ペア

・塩そば(焼きサバのせ)
・焼きサバ寿司
・フレッシュフルーツ

など

タモリさん「さっぱり。うん。美味しい」と大好物のサバとそばの組み合わせを喜んだ。

判定の時間になると「俺は判定だけの人生だった。もう判定は飽き飽きだ!」と判定が出せない状態に、どっちも美味しかったと有終の美となった。

タモリさんとスマップメンバーの掛け合いに、ほほえましく思いました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,