芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【ココ調】ダサカワイイのダサセーター起源とコーデ術とは|めざましテレビ

   

LINEで送る

12月27日に放送された「めざましテレビ」のココ調では、日本でも徐々に浸透してきているダサセーターについて。

ダサければダサいほどいいという、セーターとはいったいどんなものなのか気になるところだ。

アグリーセーターとは

アメリカで流行しているアグリーセーター。アグリーとはダサいという意味だ。

クリスマス時期っぽい柄のやぼったいものが主流で、起源は母親が祖母が編んだ手編みのセーターが起源と言われる。

海外セレブでは、マット・デイモンや、マイリー・サイラス、アーセナルFCなど数多くSNSに投稿。

ダサかわいいと日本でも人気が急上昇。

パナマボーイ原宿店 矢島店長によると「アメリカではダサければダサいほどよいと言われており、すごいダサくていい」と何年も前から販売し、今では売上が急上昇しているという。

H&MやFOREVER21でも販売し、完売続出だというので驚きだ。

ダサセーターアンケート

ダサセーターをどう思うか?

1位:ダサカワイイ

2位:パーティーなどでみんなと着たい

3位:派手・個性的

インタビューでは、友達の前では着れるけど、彼氏の前では着れないという声が多かった。

彼氏の反応は?

実際に交際3カ月の20歳カップルで反応をココ調。

(隠しカメラで)彼女が喫茶店でおもむろにコートを脱ぐと。

「何それ…。」と目が全開で苦笑い。写真を撮りだした。

インタビューをすると、「変な恰好しているので…。」とコメントした。

ダサセーターコーデ術

流行りアイテムを随所に置くのがポイント。

スタイリスト村田さんによると、首のつまったインナーをセーターの中に入れるとオシャレだという。やぼったい印象をガーリーな印象に。

◆ココ調人気シリーズはこちらからどうぞ。

2016女子高生流行語 卍・まんじ・よき・〇〇まる意味は?

女性が好きな筋肉体形 ベストマッチョとは?!ナチュラルマッチョ

ダサセーターを着る人が増えるとイケてるセーターになっちゃいそうですね。

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , ,