芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

2017年を大予想!介護コンビニ、石油の値下げで好景気?! |ホンマでっかTV

   

LINEで送る

1月4日に放送された「ホンマでっかTV」では、2017年の大予想SPだ。

石油値下げ&景気上昇?!

国際問題評論家 藤井氏によると、トランプ大統領になると、石油、ガソリン、洋服が安くなるという。

オバマ政権時は厳しい環境規制があったので、自国で石油等が掘れなかったが、今後はアメリカ国内で開発するという。

石油価格は世界で連動し、米国が安くなると他国も値下げするというのだ。その結果アメリカは石油輸出国となり景気が上昇。日本の景気上昇にもつながる可能性があるという。

コンビニに焼き鳥?!

流通評論家 渡辺氏によると、昨年はドーナツ、珈琲がコンビニで盛り上がったが、今年は酉年ともあり、焼き鳥が人気になるという。

1月中旬から、夏まで次々と投入される予定があるというのだ。

人工知能(AI)が活躍

環境 武田先生によると、人工知能に政治経済を学習させ文字数を指定し、中部経済新聞などでは執筆がスタートしているという。

その記事も、AIと気付かれずに、人間を超えた存在になってきているという。

介護コンビニ

流通 渡辺氏によると、コンビニの客層が50歳以上の急激な伸びがあるという。

1989年:9%
1999年:16%
2017年:48~50%

保健師や管理栄養士が週に1度、街角健康診断するコンビニも登場するという。介護コンビニと呼ばれる介護相談が出来るケアマネジャーが駐在しているのが30店舗に拡大するというのだ。

地震・噴火予測はなくなる?!

環境評論家 武田さんによると、地震を予測したところにはこないで、予測しないところで来たケースが最近は多い。そのため、地震予測・火山噴火予測がなくなるという。

各予測は、ほぼ当たらないことが判明しており、地震と噴火はどこでもあるという新しい時代に入ったと語った。

◆2017年のヒット予測は以下からどうぞ。

2017年ヒットベスト30を予測!自宅で無音の衣類クリーニング!

あくまでも予想ですが、年末に検証してみたいですね。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , ,