芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【まとめ】運気アップ!6つの富士山周辺パワースポットの場所とは|ホンマでっかTV

   

LINEで送る

1月4日に放送された「ホンマでっかTV」では、運気アップツアーとして富士山のパワースポットを巡った。その内容と場所について纏めていきたい。

山中湖

パワースポットへは、水陸両用バスのKABAがおススメ。

山中湖中心からキレイな富士山を見ることが出来る。

KABAバス
http://www.kaba-bus.com/

鳴沢氷穴

天然記念物に指定されている鳴沢氷穴。

main_image

出展:鳴沢氷穴ホームページより

富士山噴火の際に出来た洞窟。常に0℃前後で、深さ21mを進んでいくと氷の壁などがある氷の貯蔵庫を見ることが出来る。

溶岩樹型

溶岩樹型とは、富士山の噴火で溶岩が木を包み込み、その後、木が枯れてしまい周りの溶岩だけが残った状態のこと。

溶岩樹型の神秘的な空間から雄大な富士山を見ることが出来るとパワースポットとして有名。

パワーフード

富士山の雪解け水で成長した草を食べた牛のミルクで作ったパワーフード。

あさぎりフードパークにある、ソフトクリームがパワーフードとして有名だという。

あさぎりフードパーク
http://asagiri-foodpark.com/

玉池

富士山本宮浅間大社にある、湧玉池(わくたまいけ)は国の特別天然記念物にも指定。

富士山の雪解け水が湧き出ている10年から30年前の富士山の水だという。風水的にもとてもパワーが強いことで有名。

湧水を汲むことも可能だ。
※注意:水は、煮沸が必要

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社は、全国1300以上の浅間大社の総本宮。

富士山本宮浅間大社
http://www.fuji-hongu.or.jp/

◆同日放送された2017年の大予想は以下からどうぞ。

2017年を大予想!介護コンビニ、石油の値下げで好景気?!

富士山に足を運んだ際は行ってみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , , , , ,