芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

美のカリスマSP ワックスで頭も顔も小さく!ディレクターが大変身|ナカイの窓

   

LINEで送る

1月5日に放送された「ナカイの窓」では、美のカリスマSPとして、美容業界のカリスマが集結した。

橘内茜(スタイリスト)

CanCamを手掛けるスタイリスト。

ちょい甘オシャレ系スタイリストとして有名。モードじゃなくてガーリーな感じが主流。

GENKI(ネイリスト)

数々のタイトルを獲得のカリスマネイリスト。

Nailympia London2016の世界チャンピオン。

ピカ子(メークアップアーティスト)

時給2000万円の売り上げ。テレビ通販で販売すると、1時間で億単位のお金が動くという。

パリ、ニューヨーク、ミラノでも活躍。ブラットピットなどのメイクをすることも。

近藤惣一郎(美容外科医)

腕利きの脳外科医だったが、2000年を機に美に目覚め美容外科医へ。

「病気やケガを治す技術で病気じゃないモノにあてはめて、コンプレックスを治して、病気じゃないを超えてやろうと。」始めたという。自分の家で患者さんを診て、年間1500人を対応。

髙木琢也(美容師)

採用面接者の列は250名もいるというカリスマ美容師。

OCEAN TOKYOを立ち上げ、売りは外側も内側もキレイにしてくれると人気に。髪の毛をカットしているときも得意のトークで「悩んでいる時など、いい所を引き出してあげる」というのだ。

カリスマでチェンジ!

美のカリスマが集まったので、番組の武田ディレクターをチェンジさせることになった。
※美容整形を除く

変更①:髪の毛をカット、カラー
ポイント:重たいイメージの髪はすいて、もっさり感を取り除く、ワックスで軽さと束感を出すと、頭も顔も小さく見える効果がある。

変更②:爪を磨き、つやを出しネイルデザインを施す

変更③:リキッドファンデーションで肌のキメをまして、マスカラで目力を
ポイント:シェーディング(陰影)を入れることで顔をすっきりさせる効果がある。チークを乗せると若々しくなる。

変更④:清潔感のある服装に

中居さんは「これは凄い…。」と驚き、スタジオ中、別人だねと流石の技に驚いた。

最近は男性も美意識が高いので、名前を抑えておいた方がいいかもしれませんね。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , , , , ,