芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

おねんどお姉さん登場!ねんドル岡田ひとみさんのイベントが人気|櫻井・有吉THE夜会

   

LINEで送る

1月5日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」では、今美人と話題になっているEテレの”おねんどお姉さん”に会いたいと千葉雄大さんが熱望した。

おねんどお姉さんとは

・Eテレに出ている女性案内人、ひとみさん

・ねんドル岡田ひとみさん(36)として普段は活躍

岡田ひとみさんブログ
http://ameblo.jp/nendol/

・楽しいねんどの世界を案内してくれる

・パンダ、スイーツ、寿司などなんでも作る

ねんドルさん作品

ミニチュアねんど

ミニチュアねんどをよく作るが、お姉さんでも1品作るのに3日もかかる力作だという。

最近の紙粘土は昔に比べて1/8の軽さで、よくのびるのが特徴。色付けは絵具を使って簡単に準備できる手軽さも特徴だ。

千葉さんも一緒にナポリタンを作ってみたが、お姉さんのやさしさにほっこりしながら作ることができた。

千葉さんは「おねんどお兄さん目指して頑張ります!」と笑顔で終えた。

岡田ひとみさんとは

岡田 ひとみ(おかだ ひとみ 、1980年11月7日 – )は、日本のタレント、ねんど職人、エデュテインメントアーティスト。群馬県出身。血液型はO型。所属事務所は株式会社チーズ。

引用:Wikipediaより

イベントなどで、教室を開催すると情報があると、お子さんと一緒に、親もねんどの世界にハマる人も増えているという。

ねんどを触って、童心に返ってみるのもたまにはいいかもしれませんね。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,