本日のよく読まれている記事
2017年最新ダイエットは好きなだけお米OK!おかゆダイエット!2週間でマイナス7kg|スクール革命
1月8日に放送された「スクール革命」では、自宅で簡単に出来る最新ダイエットについてだ。
毎年色々なダイエットが出てくるが、2017年はどのようなダイエットが人気となるのでしょうか。
帳消しダイエット
帳消しダイエットは食べ物が体脂肪になるまでに消化や排せつを促す。工夫をすれば体脂肪になりにくいもの。
たとえば、パスタを食べたらリンゴを食べる。リンゴには糖質の代謝を促進。ある程度の糖質を帳消しにしてくれるという。
・帳消し例
焼肉:ブラックコーヒー
コーヒーに含まれるメラノイジンが余分な脂質を吸着し排出する効果がある
お好み焼き:わかめスープ
わかめに含まれるアルギン酸が糖質と脂質の吸収を抑えて排出する効果がある
ラーメン:バナナ
バナナに含まれるカリウムが塩分の排出を促進、むくみを取り、糖質と脂質の吸収を抑えて排出する効果がある
大根おろしヨーグルト
腸内環境を整えるヨーグルトと、水溶性の食物繊維が多い大根おろしは組み合わせがよい。
さらに、それにハチミツを加えるとオリゴ糖がビフィズス菌のエサとなり腸内の善玉菌が増え、便秘解消と共に、ダイエットになるというのだ。
輪ゴムで小顔に
顔が大きくなる原因は、筋肉がこり固まって骨が歪むからだという。疲れ、ストレス、歯の食いしばりで咬筋や表情筋が緊張して硬くなる。
そのため、咬筋や表情筋についている骨が正しい位置から外れ、顔が大きくなる原因になるという。
すごい! pic.twitter.com/gIBm7qJmXz
— トレンド情報配信ページ (@repage365) 2017年1月8日
輪ゴムを耳に10分程度かけて刺激することで、筋肉が緩み骨の歪みも解消され小顔効果が期待されるという。朝晩10分で効果的。
おかゆダイエット
よこはま土田メディカルクリニック土田先生によると、おかゆは水分が多いので体内に速やかに通過するので、皮下脂肪が付きにくいという。
さらに水分によってご飯が大きくなり少ない量で満腹に。2週間と短期でも効果的だという。
しかも、おかゆはカロリーが少ないので、1日何食何グラム食べてもよいというのだ。
さらに、肉や魚などタンパク質を多く含む食材なら自由にトッピングがOKだが、茶碗1杯につき50gと抑えた方がよいと効果的だという。
上記ルールで、とにかく明るい安村さんが2週間体験した。その結果は…。
Before:94.5kg
After:87.5kg
と2週間でマイナス7kgを達成した。ウエストもマイナス6cmとなった。
安村さんも「やったー!痩せた!!」と大興奮で締めくくった。
◆テレビのダイエットは効果的なのかを短期的に体験します!
少しでも楽して痩せたい人は、一度チャレンジしてみる価値ありかもですね。