芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

イモトWTが99か国目ブルガリア いよいよ100カ国へ!座右の銘を語る!|世界の果てまでイッテQ

      2017/02/05

LINEで送る

100回記念更新(2017/2/5)は以下からどうぞ。
イモトWT100回の軌跡総まとめ

1月8日に放送された「世界の果てまでイッテQ」では、イモトWTがついに99か国目。

99カ国目は、ブルガリア共和国へ。

ビリビリ書初め

新年一発目なので、恒例のビリビリマッサージ器をつけての、書き初め。

書こうとすると、ビリビリ!!とされると、「ぎゃーーー!」と声をあげ、周りの子供が大笑い。

前に進んでいきたいとして、「進」という文字を書き上げた。

ローズオイル

ブルガリアはヨーグルトはもちろんのこと、香水や石鹸、化粧品が有名。

その中でも、バラを使ったローズオイルが世界的に有名。大体1gのオイルに3千本のバラを使っている。1敵食べ物などに入れると、美容に大きな効果があるという。

座右の銘

アクティビティとして、ロープスイングや神の目などが有名だが、今回は様々な理由で行うことが出来ず、伝統の健康祈願を行った。

1年の始まりに凍てつく川や湖に飛び込み、心身ともに清める儀式が有名だという。その名は…。

公現祭(こうげんさい)

神父が、湖に十字架を投げ入れ、それを探し出し見つけた人は1年間健康になるという言い伝えがあるという。ブルガリア版 福男だ。

十字架を投げ入れると、イモトさんも「福女になる!!」と湖へダイブ。瞬時にブルガリアの人に取られてしまった。「健康祈願どころじゃねぇ。」と震えながら湖からできてきた。

その後、安室ちゃんのコンサート券が入ったカプセルを湖に投げ入れお笑い番組として成立し、座右の銘を語った。それは…。「憂鬱じゃなければ仕事じゃない。」と連呼して笑わせた。

最後は、カプセルをゲットし、見事安室ちゃんのコンサートをゲットした。

◆イモトさん人気シリーズは以下からどうぞ。

98カ国目はナミビアへ 人類最古の民族と砂漠の中にあるオアシスとは

イモトの痔のオリーブの公募一覧に爆笑!

いよいよ次回が100か国目の記念なので、痔のオリーブ名前が発表されるのでは?と話題になったので、楽しみですね。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 海外 , , ,