芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【記憶調査】子供の肥満検診&戦隊ヒーローマシンマンとは|マツコ&有吉の怒り新党

   

LINEで送る

1月18日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」の記憶調査委員会では、昔はやったモノについて調査するという人気シリーズだ。

森永CM音程の変化

森永のCMの最後に言う「も・り・な・が」の音程が昔と今で異なるのではないか?と、森永製菓に質問すると…。

「違います。」

という。3つのパターンがあり、以下のように分類されるというのだ。

①1995年頃~
②1999年頃~(森永製菓100周年)
③2003年頃~(森永乳業と共同広告)

子供の肥満検診

子供のとき、肥満児だけ集められて血を取られたことがある。なぜそんなことされたのか?と理由を追った。

日本肥満治療学会 理事川上先生によると「子供の生活習慣病を早く見つける目的だと思います。」と答えた。

1985年頃から広まり、今でもやっている地域が多い。

ただ、各都道府県自治体によってやり方は異なり、さらに肥満解消合宿をする自治体もあるというので、驚きだ。

久保田利伸がバラエティ?!

20年程度前に、久保田利伸さんがカツラを被ったコントをしたのではないか?!というもの。

久保田とバブルのWANNA BE BLACK!!という、久保田利伸さんとバブルガムブラザーズ出演の音楽バラエティ番組。

コスプレや、カツラを被ってコントをしている久保田さんという貴重なシーンがあった。

星雲仮面マシンマン

車体が異常に低い車に乗る戦隊ヒーローがいたという。それは…。

マシンマン

高さは推定50cm。マシンマンは顔を上げずに運転するほどだ。

なぜ車体が低いかというと、マシンマンに合わせて作っており、下にあるモニターをみて運転しているから問題ないという。

子供の時のあるあるって意外と覚えている人って多いんだなぁと思いました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ ,