芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

社長がバンザイをやめない限り、部下もやめられない説|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

1月25日に放送された「水曜日のダウンタウン」では、社長がバンザイをやめない限り、部下もやめられない説を検証した。

検証方法

バンザイを続ける社長に対し、社員の過半数がバンザイをやめたら終了。

1dd74290338bd3bae59cfe309f29a685_s

バンザイチャレンジ1社目

社長と従業員の関係が非常に強いという、エーワン社社長は「ずっとやり続けると思います。」と予想した。

社員35人。

おはようございます。からスタート…社長のプレゼンが始まった。

「コピー機の販売が約10万台を突破し、バンザイをしたいと思います。」というと…。

バンザイ!バンザイ!バンザイ!…バンザイ!…

まさに壊れた人形のように、5分経過。100回を超えても、1人も脱落せず大台突破!

バンザイマシーンのように10分経過…。

350回を超えると、社員にも疲れが…。その時ある社員が「社長…。そろそろ…。」というと、社長にその声は届かず、15分を超えた。

480回を向かえ、社長が疲れて終わりとなった。

ネタばらしをすると、社員は疲れた症状で「おかしくなったのかと思った。」と感想を述べ爆笑を誘った。

バンザイチャレンジ2社目

海外ファッション通信会社の17名。

バンザイ!バンザイ!…と半笑いの社長。35回を超えると、やめる人が増えてしまった。

バンザイチャレンジ3社目

不動産投資の会社。飲み会の席22名で実施。

飲み会ということもあり、46回でフィニッシュとなった。

お笑い芸人バンザイチャレンジ

上下関係に厳しいお笑い芸人。

次長課長の河本さんが後輩に行った。「これからもホンマにがんばって、売れていこう!バンザイ!」とスタート。

バンザイ!バンザイ!バンザイ!…

たった5回でツッコまれ終了となった。笑

自分の上司がもしこうなったらどうしようかな。迷いますね。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,