芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

モテしぐさで印象美人でモテる!ひねりと保護感情やり方とは|所さんの目がテン!

   

LINEで送る

1月29日に放送された「所さんの目がテン!」では、仕草を少し変えるだけで印象美人になれるという興味深い内容だ。

東京未来大学 モチベーション行動科学部 大坊教授が本日の解説人だ。

ひねりが生む曲線美

大坊教授によると「体をひねっとモノを拾うというのは、日本の伝統的な和服を着ている時に裾を気にすることと、よく似ている。」と、男性は本能的に女性の曲線にひかれることが研究で分かっているという、ひねりが生む曲線美(画像左)

例えば、髪を整えるのは、かける側とは逆の手で髪をかけることで曲線美が生まれるという仕草。

保護感情

幼児性や弱い一面を見ると男性は保護しないといけないと思う保護感情(画像右)

例えば、ほおづえをつくことで、姿勢が低くなり上目遣いになったり、モノを両手で持つことで筋力が弱い女性と思い、保護したいという気持ちを起こさせるというのだ。

パーソナルスペース

パーソナルスペースとは、仕事の仲間の場合は相手と自分との距離が1.2m~3.6mが理想的だと言われている。

より親しい関係になるためには、相手のパーソナルスペースに入る。急に近づくことで相手は自分に心を開いてくれたと感じ、相手も心を開いてくれる効果があるという。

一番効果的なモテ仕草

様々な仕草をの中で何が一番効果的なのかを実験した。実験方法は好きなものをみると瞳孔が開くという人間の性質を利用したものだ。

瞳孔がそれぞれ大きくなったが、31%もアップした人もいたほおづえ+上目遣いとなった。

さらに、双子の女性でモテ仕草をした女性としない女性で男性がどちらに告白するのかを検証したところ、モテ仕草をした女性が告白された。

VTRを見ていた所さんはじめ男性陣ももちろんモテ仕草にメロメロとなっていた。

◆女性必見!ikkoさんが教える2017最新メークは以下からどうぞ!

Ikkoさんが教える2017年最新メークは一瞬で艶肌水光にやり方も

今日から使う人が増えるかもしれませんね。笑

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , , , ,