芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

イモトWT100か国直前…31歳誕生日にペルーアマゾンへ|世界の果てまでイッテQ

      2017/02/05

LINEで送る

100回記念更新(2017/2/5)は以下からどうぞ。
イモトWT100回の軌跡総まとめ

1月29日に放送された「世界の果てまでイッテQ」では、イモトワールドツアーの記念すべき100か国目の直前として原点回避で、31歳の誕生日に超過酷なペルーアマゾンへ。

キヌア

アマゾンは、4000年も前から食べられているスーパーフードキヌアが有名だ。

お米に比べて、タンパク質2倍、食物繊維10倍、カリウム6倍…。など栄養満点が特徴。

アグアへ

バストアップ効果があると言われるフルーツ。酸っぱいイモのような味わい。

自給自足の1泊2日のアマゾンの旅が始まった。いざジャングルへ!

アマゾン合宿開始

ジャングルでホエザルの赤ちゃんに出会うと、イモトさんは「赤ちゃんの匂いがする!」と大興奮。

午後3時まで何も食べれない状態に、拾った木の実で小腹を満たした。1日目は殆ど何も食べれず夜に。イモトさんは「やっぱりちょっとあれだな…。21歳の時と違いますね。シャカリキはなくなってるね。」と落ち込んだ。

崖上のホテル

食べるものがないとなれば、頼るのはただ一つと木をたたくと…。

スリとよばれるイモムシ。

イモトさんは「じゃんじゃんとれる、旨そうだな!みんな喜べ!」とスタッフに声をかけた。

イモムシの蒸し焼きを作り上げさっそく試食。「おげぇぇ。あれおかしいな。おげぇぇ。」と戻してしまった。20代の時にバクバクと食べていたイモムシも、食べれない身体に。

歳とともに身体が受けつかなくてなってしまった自分を悲しんだ。

最後に絶景ホテルとして、絶壁から張り出したスカイロッヂ・アドベンチャー・スイートに泊まるために、400mの崖を登り終えた。

世の中色々なホテルがあるんだなと思った人も多いのではないだろうか。

◆イモトさんの人気シリーズは以下からどうぞ。

イモトWTが99か国目ブルガリア いよいよ100カ国へ!座右の銘を語る!

イモトさんの痔の名前応募に爆笑!!オリーブの運命とは

10年も過酷なロケをやっているイモトさんには、本当に頭が下がりますね。

LINEで送る

 - テレビ, 海外 , , ,