芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ミスター押忍が催眠をかけられたら「押忍」を言えなくなる説|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

2月1日に放送された「水曜日のダウンタウン」は、ミスター押忍(和田和三さん)が催眠をかけられたら「押忍」を言えなくなる説だ。

ミスター押忍とは

昨年3月に初登場した。

ミスター押忍登場!空手家日常会話でも「押忍」ついつい出ちゃう説

の回で、押忍で会話を成立させるという空手家 和田和三さんのこと。

催眠をかけたらどうなるのか

リラックスをしてもらうために、普通の飲み会からスタート。

会話は、変幻自在の押忍会話。

例えば「体調は押忍だよ。料理は押忍だよ。」と驚異の押忍会話の飲み会となってリラックスモードだ。飲み会の終わりは、万歳三唱ではなく押忍三唱で締めくくった。

ミスター押忍に「催眠をかけて押忍をいわなくなるか検証したい。」と申し出た催眠術師。

ミスター押忍 vs 閃光の催眠術師がスタート。

催眠術師「指を見てください。まぶたが重いと思ったら目を閉じてください…。三回押忍と言ったら手をたたくので、押忍がそのあと消えます!」と伝えた。

ミスター押忍「押忍押忍押忍!」

手をたたいた催眠術師「はい!!」

催眠術師は頭の中から押忍をすべて消したという…。

果たしてどうなるのか…。

スタッフ「あちらの部屋に戻りましょうか…」

ミスター押忍「押忍!」

ということで、瞬殺で催眠術より押忍が強いことが分かった。

◆ミスター押忍関連ページは以下からどうぞ。

ミスター押忍登場!空手家日常会話でも「押忍」ついつい出ちゃう説

ミスター押忍再登場!電話が途切れた時「もしもし」いろんなパターンで言う説!

私の友達の空手家も押忍をよくいうので、ついつい笑っちゃいます。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,