芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

すごい結果に…オシャレ断食 vs 宿坊断食修行|スゴ腕の専門外来SP

      2016/01/08

LINEで送る

1月7日に放送された「スゴ腕の専門外来SP」では、ゆる~い断食ときつ~い断食。大人気の断食をデブ芸人が体験した。

宿坊断食修行とオシャレ断食道場、それぞれの道場に潜入した。

宿坊断食修行

東京都にある御岳山。この地区には、神社仏閣が営む修験者、参拝者、神職のための宿泊施設が多くある。

今回は、創業江戸末期からある静山荘(1泊8640円)に宿泊。

昨年のプチブレークとなった「まるで鏡のような水面に雨の滴が一滴落ちる音」をコンビのおなか同士をぶつけ合って、気持ちよしというフレーズでまとめる、ゆんぼだんぷのカシューナッツさんと藤原大輔さんの二人。

痩せたらその芸もできなくなるのですが、どのような体験結果となったのでしょうか。

■体験内容
※1日目※

①急な山道を40分。水温5℃の中、滝行。(朝夕1日2回)
滝行は、冷水により危険信号を感じた脳が、体の持つ機能を活性化する効果がある。
②瞑想
③お茶のみ

※2日目※
①滝行
②梅干し2種類のご褒美

※3日目※
空腹に慣れたという2人。
①滝行

息をしていることが幸せだと2人。やり遂げた感を持っていた。痩せたでしょう?と結果はいかほどになったのか。

オシャレ断食修行

女性に大人気のリラックス断食道場。埼玉にあるリフレッシュの森(1泊10,000円)にインパルスの堤下敦さんが体験。

■体験内容
※1日目※

①女子大生と談笑
滝に打たれて来いとスタジオ大ブーイング。
②体を揺らす程度のボクササイズ
③食事は、おかゆ
④ゆる~い、ヨガ

堤下さんの1日目の感想は、これ3年位できますと余裕。

※2日目※
①梅醤番茶の朝食
②ゆる~い、フラダンス
③酵素ジュース
④温泉に浸かる
⑤ストレッチ

堤下さんは、ごはんのことも考えず、すべてのことを忘れられると食欲を忘れた!とびっくり発言。リラックス断食は、感情をコントロールするセロトニンが分泌、ストレスによる過食を抑えられるという。

※3日目※
①ゆる~い、フラメンコ

これ痩せてるの?と堤下さん。結果はいかほどに?

結果!

■リラックス断食(堤下さん)

体重:81.7kg→78.9kg
(-2.8kg減)

■宿坊断食修行(ゆんぼだんぷさん)
体重:106kg→99.1kg
(-6.9kg減)
体重:127.2kg→123kg
(-4.2kg減)

どちらの断食も中性脂肪と血糖値も大幅改善した。

同番組は、ダイエットだけではなく、最近話題になりつつあるスマホ老眼とその対策についても特集。こちらのページがおススメです。

どちらも体重変化と大幅な体質改善となりましたが、個人でやるのは危険なので、こういったプロと一緒にやると気持ち的にも楽ですよね!

LINEで送る

 - テレビ, 医学