芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

2017年は麻布スイーツ!カロリーオフは脳が騙され太る|林先生が驚く初耳学

   

LINEで送る

2月5日に放送された「林先生が驚く初耳学」では、2017年に注目のスイーツキーワードと、カロリーオフ食材を食べ続けると逆に太る!という驚きの内容に注目が集まった。

麻布スイーツ

2017年の注目度No1キーワードは、麻布スイーツ。

DUMBOドーナツ&コーヒーでは、ピンクのコーヒーカップにドーナツを乗せてSNSに乗せるのが人気。対比効果で女子ウケが◎だという。

カロリーオフが太る理由

林先生は、まさかの初耳であった、カロリーオフが逆に太る。について。

理由は、カロリーオフに含まれる調味料を人間の脳が認識しないからだというのだ。栄養管理士によると「食品のカロリーを下げるために使われる人工甘味料が、実はダイエットの大敵」と語った。

人工甘味料は、甘いのにカロリーが低いので、ダイエットにもってこいだと思っていたが、実は違う。

脳はブドウ糖をエネルギーとして機能しているが、人工甘味料はブドウ糖と認識されない。そのため、脳みそはブドウ糖など甘いものを要求。結果カロリーオフのものばかり食べていると、逆に甘いものや炭水化物を食べたくなるというのだ。

◆ダイエットシリーズは以下からどうぞ。

1週間で激やせ!セブンデイズカラーダイエットやり方、ルールは|ピラミッドダービー

2017年最新ダイエットは好きなだけお米OK!おかゆダイエット!2週間でマイナス7kg|スクール革命

何でも食べ過ぎには注意なのかもしれませんね!

LINEで送る

 - ダイエット, テレビ, 健康, 情報 , ,