芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

中田翔選手 ヤンチャ伝説の真相に迫る|ダウンタウンなうSP

   

LINEで送る

1月8日に放送された「ダウンタウンなうSP」では、新春ならではのスペシャルゲストとして、日本球界を代表する主砲、中田翔選手が出演。ダウンタウンと本音トークをかわした。

中田翔選手とは

中田翔選手は、高校通算87本塁打を記録し「平成の怪物」と呼ばれプロ4球団から1位指名受けた大物。個性的な風貌と数々の噂となっているヤンチャ伝説が多いので、本日、その真相に迫った。

ヤンチャ伝説とは

・高校時代、気に入らない先輩を頭から洗濯機に入れていた?!
・日焼けマシンを球場に入れてほしいと要求した?!
・バットケース問題で先輩の鵜久森と怒鳴りあいの大喧嘩?!
・3000万のランボルギーニを衝動買いをした?!
・財布には常に300万円入っている?!
・昇給した年俸で「馬でも買おうか」発言?!

伝説は本当?

■高校時代、気に入らない先輩を頭から洗濯機に入れていた?!

偉そうにする先輩が昔から大嫌い。後輩は変わりがりたいタイプなので、嫌だったという。「じゃあ、これは本当なんだね?」と浜田さんがツッコむと「違います。」と中田選手は回答。

「洗濯機ではないんです、乾燥機です。」

全員大爆笑。

■日焼けマシンを球場に入れてほしいと要求した?!

です。日焼けマシンは自宅には欲しいと、色の境目があるのが大嫌いだという。

■バットケース問題で先輩の鵜久森と怒鳴りあいの大喧嘩?!

西武ドームでサヨナラ負けをした試合。チンタラチンタラ鵜久森さんをみて、試合も出てないのに、なにしてるんだと思い、そこどいてもらっていいですか?と言い大喧嘩したという。最終的には、4年後輩の中田さんが謝り事なきを得たそうだ。

3000万のランボルギーニを衝動買いをした?!

本当。ランボルギーニ乗りたいなって普通に思って、買っちゃいましたと驚愕発言。

■財布には常に300万円入っている?!

21歳ころのときは本当。カッコつけるために持っていたという。財布は半分閉じて、半分空いている状態。全員爆笑。今は、50万~100万程度ということでだいぶ落ち着いた。

昇給した年俸で「馬でも買おうか」発言?!

もっと欲しかった時に、球団が出し渋る面があるので、それでイラッときて発言。

よくある推定年俸については、日ハムは報道の推定年俸通りだというが、巨人などのお金のある球団は、倍近く貰ってるんじゃないですか?と意味深発言。

最後に、将来的にはメジャーに興味がある。メジャーには長距離ヒッターばかりなので、自信がないので、今は日本でやっているとコメントした。

最近、日本からメジャーに行く人が増えていますが、日本の選手が海外で活躍するのは、日本野球ファンとしては悲しいですが、楽しみですよね。

LINEで送る

 - スポーツ, テレビ, バラエティ