芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【バラエティ初】おバカタレント、やりにいってる説!ビジネスおバカ?!|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

2月8日に放送された「水曜日のダウンタウン」では、おバカタレント、やりにいってる説を検証した。

オーディションとしてクイズ番組で対決。その中で目を引いたのが、アイドルグループのPrizmaX福本有希さんだ。

イケメン福本さんの回答は以下の通りだ。

Q:世界三大珍味をすべて答えなさい(キャビア、フォアグラ、トリュフ)

A:キムチ、かきぴー、つけもの

Q:日本の初代総理大臣は(伊藤博文)

A:ザビエル

バラエティ史上初のその辺(本当か)をはっきりさせようと検証した。

検証方法

正解を知っていても、やりにいってしまうのか?という意地悪な内容。

友人との飲み会での質問で「ウルトラマンが地球で戦える時間は?」に対して3分とまさかの正解を回答。

この状態で同じ質問をスタジオで実施。

「ウルトラマンが地球で戦える時間は?」と聞くと「…体力が持つまで…。」というと、やりにいってしまったとガスが顔に噴射。

もう一度「ウルトラマンが地球で戦える時間は?」と聞くと「敵を倒したら…。」と再度やりにいってしまった。

ここでネタ晴らし。

「3分ってのは知ってました。ただ…オーディション受かりたいから!」と正直な姿が逆に好青年として評価された。

その後も何人かで検証したが、やりにいくヤツも多いが、中には本格派のヤツもいるという結果になった。

◆同日放送された、人気説は以下からどうぞ。

【番組史上初】デブ、意外と少食説!最強がっかりデブは安藤なつさん

素の姿が見れて、好感度上がった人も多いのではないだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ ,