芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

これはハマる!ラーメン界大流行「たくめん」とは|サタデープラス

   

LINEで送る

1月9日に放送された「サタデープラス」では、今ラーメン界で大流行しているトレンドワード「たくめん」。その全貌に迫った。

Japanese Soba Noodles蔦が世界初のミシュラン1つ星を取ったのも記憶に新しい。また、正月料理に飽きて食べたいランキングでもラーメンが堂々の1位。

※参考 正月料理に飽きたら食べたくなるもの
第1位:ラーメン 32.2%
第2位:カレー 29.8%
第3位:寿司/刺身 18.7%

そんなラーメン業界に大流行となっている「たくめん」とは…。

たくめん

宅麺

有名ラーメン店の味が家でも食べれるラーメンの通販サービスのこと。

■北海道
ラーメン札幌 一粒庵

北海道の食材にこだわった、スクランブルエッグを乗っけた濃厚なみそラーメンも特徴。

■神奈川
なんつッ亭
香ばしい黒マー油が入ったクリーミーで濃厚なスープにストレートな太麺が特徴

■山形県
琴平荘
昼だけで500人が並び、冬場にしか販売しない幻の中華そばも食べれる

2016年大流行間違いなし?

中華蕎麦「とみ田」

とんこつ&魚介を合わせた濃厚なつけだれ、そのこだわりは瀬戸内・九十九里産の煮干しをふんだんに使った香ばしいスープが特徴。そこへこだわりの国産小麦の極太麺

宅麺での売り上げは、前年比30%もアップしたという

スタジオでも、これが家で食べれるってすごい!おいしい!大興奮。司会の丸山さんも優れた麺ですね。とこれが家で食べれるのはいいですねとコメント。

1か月2万食も売れているというので、リピーターも多いのかもしれませんね。

人気店は大行列はつきものなので、家でゆっくり人気店を味わえるなんて魅力ですよね。私も早速試しちゃいます。

LINEで送る

 - テレビ, 情報, 食べ物