芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

東京五輪に向けて正社員急増!航空機CAの就職率99%のIAAへ|マツコ会議

   

LINEで送る

2月11日に放送された「マツコ会議」では、今も女性の花形職業として人気のCA養成スクールに潜入した。

ディレクター千葉さんが福岡県にあるCA養成スクールIAAに潜入からスタート。

IAAは、航空業界の就職率が驚きの99%。これまでに1000人以上のCAを排出している人気校だ。

ウィスキースマイル

スパルタ先生が登場!「ウィスキー」と連呼するCAの卵、それを見るなり「目が笑ってない。」と超スパルタ。

ウイスキースマイルは、口角が上がり第一印象がよくなるという。マツコさんも「ウィスキー…。」というとCAの卵が爆笑。

「何笑ってんだ。お前ら!!」とマツコさんはCAに怒鳴り、CAの卵はさらに爆笑。

2020年のオリンピックに向けて大量採用、しかも正社員だというので、人気に拍車をかけているというのだ。

CAスカーフの役割

CAのスカーフには役割があるという。

それは、「もしもの時のために、お客様の怪我の処置だったり」と三角巾の役割といい、オシャレだけではないことをCAの卵が語ると「だったら、首に巻かなくてもいいのにね。」とマツコさんは冷ややかだ。

CAの給料事情

昔はすごかったというCAの給料。28歳くらいで家が建ったというほどの高給取りだったという。

今のCAの給料を先生に尋ねると「450万円~500万円」と語り、昔に比べて下がったが、超ポジティブな先生にマツコさんは爆笑。

モックアップ授業

モックアップ授業へ潜入。モックアップとは機内をイメージした実践授業だ。

本日はクレーム対応と張り切る先生。「クレームいう方やりたかったわ。」とマツコさんは意地悪な顔をした。

熱狂的なホークスファンという前提で新聞がホークスがあまり載っていないというよくわからないシチュエーションにマツコさん爆笑。

「ウィスキースマイルがバッチリね」と先生はニンマリ。

クレーム設定のやり取りにマツコさんがツボにハマり大爆笑で終えた。

◆マツコ会議で人気の養成スクールは以下からどうぞ。

世界から集まりビジネスを!ドローン操縦士養成学校へ!日本一のプロが登場!

ウグイス嬢養成学校へ!キャラ設定豊富!スタジアムDJ?Sキャラウグイス嬢など

CAの方々は、内面、外見ともに美しすぎですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 , , ,