芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

英単語100個と3語で会話が可能 究極の動詞トップ10とは|世界一受けたい授業

      2017/03/04

LINEで送る

2月25日に放送された「世界一受けたい授業」では、たった100個の英単語を覚えるだけで、外国人とコミュニケーションが取れるという夢のような話についてだ。

動詞編

海外留学経験者に聞いた、よく使う動詞トップ10が公開された。

10位 use 使う
9位 tell 教える
8位 like 好き
7位 see 見る
6位 do する
5位 go 行く
4位 make 作る
3位 get 手に入れる
2位 take 取る
1位 have 持つ

英会話テクニック

英語は3語で伝わる!として、先ほどの動詞を使って練習。

私が電話に出ます。

i get the telephone.

占いができるよ。

i tell fortunes.

と3語で伝えることが出来る。

さらに、同志社大学中山先生によると、動詞42個、名詞58個、合計100個で観光案内などの日常会話まで出来るという。

※電子書籍版

 

その100個をタレントの佐藤栞里さんが2週間で徹底的に暗記した。

実際に街に出て、外国人を会話すると、たった3語でスムーズに通じることが出来た。

「素晴らしいツアーガイドだよ。」と外国人もべた褒めとなり佐藤さんも驚き番組は締めくくった。

◆同日放送された簡単に様々な克服方法を紹介!は以下からどうぞ。

人見知りやトラウマ克服、緊張緩和、心のキズを手当てする方法

東京オリンピックまでもあっという間なので、いい機会かもしれませんね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ ,