芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

中本マニアは週7?!蒙古タンメン中本にハマる人々|マツコ会議

      2016/01/10

LINEで送る

1月9日に放送された新年1発目の「マツコ会議」は、激辛ラーメンで人気「蒙古タンメン中本」と中継。週7で通う中本マニアが多くおり、ハマる理由についても徹底追及した。

蒙古タンメン中本 渋谷店へ

渋谷店には週末1日2000人が訪れる。並んでいるサラリーマンに聞くと、週に5回。1日3回も来ることもあるというので驚きだ。

早速店内へ。

唐辛子色の髭?常連客

常連客の唐辛子色をした髭を蓄えた男性。超激辛の北極ラーメンを食していた。この男性も週5来ていて、町田店から渋谷店へハシゴしてきましたというと、マツコさんも「え?!」と驚き。

店舗独自のメニューがあり、それが魅力だという。何が好きなのと?マツコさんが質問。辛さの向こう側に甘味があると回答。もういっかい言ってください。とマツコさん。辛さの向こう側に甘味があると回答。はい、カットですよ。とに睨み顔。

そんな男性のスニーカーは、中本スニーカーまで履いていて、愛情たっぷりだ。伸びないうちに食べてと、声をかけた。

食べないとわからないわねと、持ち帰りをマツコさんは注文。AD神谷さんが蒙古丼を持ち帰った。

SBY店員

109のSBY店員のギャルが登場。

最初は食べれなかったが、来るたびにハマってしまったという。

マツコさんは、「何か入ってるんじゃないか?」と疑いの目。

横にあったピストル型スマホカバーをマツコさんが発見し、耳にあてる姿がお気に入り。私それ買います~と相当なお気に入りだった。

耳にスマホあてるのもう一回見せてとお気に入りに。マツコさんも私は渋谷受け入れ態勢よ」と。渋谷を気に入ったと豪語。

誠スペシャル

誠スペシャルという、北極の辛さ3倍のラーメンを食している女性にインタビュー。

唐辛子以外の味分かるの?と聞くと、お味噌の甘味がありますよと回答。どのくらい来ているの?と聞くと、週に4,5食べていて、家でもお弁当を冷凍するほどのハマり具合。

その他のものって食べてるの?と聞くと、おにぎり位ですね。と回答すると。え?は?とマツコさんが驚愕。

隣にいた、中本仲間の男性は、去年320杯も食べているという。それを食べない日は何食べているの?と聞くと、おにぎりですね。と回答。マツコさん大爆笑。

田中Dが食す

田中Dが北極ラーメンを食べると、ごほごほっとむせて、手が震える始末。

マツコさんに味どう?と聞かれると、辛さの向こうに甘味が…(ゴホゴホと咳)。マツコさん大爆笑。

最強の中本マニア

週7回に来ます。という男性。それ以外何食べているの?とマツコさんが聞くと。なんでもいいですね。パンでもラーメンでもというと、是非おにぎりにしてとおにぎりの流れを消してほしくないと残念がっていた。

中本の金文字パーカー、に中本のTシャツ、中本のジーンズという。16年食べ続け、家族にも見放されていると、マツコさん大爆笑。

クリスマスも、誕生日も中本だという、また、カミさんの結婚記念日は分からないけど、中本の出来た日は覚えていますと発言。マツコさん大爆笑。

隣の彼女の爪を見ると…。中本ネイル。マツコさん大爆笑。

そんな彼は、づけとごというファンサイトまで立ち上げている。

スタジオに蒙古丼が到着し、マツコさんが食べると、「分かる!甘い!となるほど!おいしい」と食していた。辛いものに依存する気持ちが分かったわと、これを食べて何かを晴らしているのよねとコメント。

放送された店舗情報

moukotanmen1出典:蒙古タンメン中本ホームページより

渋谷店

営業時間 11:00~23:30
定休日  無し
座席数 カウンター14席 テーブル(2名掛け)4卓 (6名掛け)1卓

東京都渋谷区道玄坂2-6-17 TOHOシネマズ渋谷B2F
03-3462-1236
引用:蒙古タンメン中本ホームページより

個人的には同じものを食べ続けるのは理解できないですが、ハマっている人ばかりなので、この3連休いってみます。ハマったらどうしようかな…。笑

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, バラエティ, 食べ物