芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

有名社長が2016年気になる会社を大暴露!レンタル?地方?デザイン?|がっちりマンデー

   

LINEで送る

1月10日に放送された「がっちりマンデー」は、新年1発目ともあり、スゴイ社長が気になるあの会社!

社長の面々

・日本交通 代表取締役会長 川鍋一朗さん
・星野リゾート代表 星野佳路さん
・ベネッセホールディングス会長兼社長 原田泳幸さん
・フォーシーズ代表取締役会長兼CEO 淺野秀則さん
・オークローンマーケティング 代表取締役社長 ハリー・A・ヒルさん
・ニトリホールディングス 代表取締役社長 似鳥昭尾さん

ハリー・A・ヒル社長が気になる会社

スパークルボックス
ホームページ:https://sparklebox.jp/

代表取締役CEOの太田さん含め3人。女性限定定額制のアクセサリーレンタルサービスを提供している会社。

1度アクセサリーを3つをレンタル返却すれば、ひと月何回でも可能。そのお値段は月々2500円

2つは自分が選んだもの、1つはスタイリストが選んでくれるという。お客様の声は上々だ。毎回何が来るか楽しみで、気に入らなかったものは基本ないですというコメントも。

気に入ったら購入もでき、しかも2割引き。

原田社長も、買うより借りるというのがエコでいいと発言。発言をメモを取り続ける社長までも、面白い光景となった。似鳥社長も家具のレンタルにもいいかもしれないと、2016年はレンタルビジネスが熱くなるのでしょうかね。

星野佳路代表が気になる会社

地元カンパニー

赤ちゃんを抱えて登場したのが、地元カンパニーの児玉社長。

カタログギフトを作っている会社。カタログギフトとは、カタログを送った人が選ぶと送り主負担でギフトが届く仕組み。

地元カンパニーでは、限定された地域の商品を掲載している。岐阜県飛騨高山限定、福島西会津町など、その地域にしかないものをラインナップ。

星野代表は、品質は最高なのに、売るのが下手!日本の地方の問題をUターン組が解決するかもと期待を寄せた。

川鍋会長が気になる会社

ツクルバ

ツクルバ代表取締役CCO中村さん。年齢は31歳の若い社長だ。

オフィスのデザイン・設計をしている会社。デザインがかっこいいと評判。企業側も優秀な社員を確保するために快適空間を提供したいという思惑に合致。

日本交通も今年移転するのでツクルバに頼んだそうだ。その要望は7割ITベンチャー、3割老舗というオーダー。

入ってすぐに本物のタクシーがあるというので斬新だ。

どの社長も好きなことをやって、気の合う仲間といる顔がまず幸せでした。羨ましいですよね。今年の注目会社となるのか楽しみです。

LINEで送る

 - テレビ, 情報