芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

岡崎が師と仰ぐ杉本龍勇氏 1時間で誰でも足が速くなるポイントは中殿筋|情熱大陸

   

LINEで送る

3月19日に放送された「情熱大陸」では、フィジカルトレーナーの杉本龍勇さんが登場した。

「1時間あれば、誰の足でも速くできる。」と豪語する杉本さん。

サッカー日本代表の岡崎慎司さんも師と仰ぐ、「魔法のトレーニング」の秘密を追った。

魔法のトレーニング

足の速くなるトレーニング方法は大きく3つのポイントがあるという。

ポイント①:股関節

股関節の開き方。大きく開くことで歩幅が広くなり前に進むエネルギーが大きくなる。

ポイント②:腕の振り

できるだけ高い位置で後ろ手を合わせたり、万歳をしたり下げたりを速く行う。肩の関節を柔らかくすることで、より大きく腕を広げることができる。

ポイント③:中殿筋の使い方

おしりの後ろ側についている筋肉。片足立ちで膝を曲げずに軸足の中殿筋だけを持ち上げる。プロでもやれる人が少ないという。

この3つのポイントのトレーニングを行うことで、一流サッカー選手や、子供も足が簡単に早くなるという(検証時は8人中7人が速くなっていた)。

足を速くしたい人は一度チャレンジしてみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - スポーツ, テレビ, 情報 ,